LINE@限定プレゼント配信中!

僕が実際に収益物件を検討するときにチェックしてる項目と確認方法を無料でプレゼント!

他にも不動産投資のマニアックな内容や面白い収益物件情報などを配信していますので登録をお勧めします!

2018年7月現在、870人突破しました

友だち追加

名古屋 法人の印鑑証明と法人登記の取り方

法人の印鑑証明と謄本の取り方

物件の売却で法人の謄本と印鑑証明が必要というが必要となり、印鑑証明と思いました謄本を取りに行きました。法人の場所は名古屋市なので、名古屋城に近い名古屋法務局へ行けました✨

法務局に入り、受付で場所を聞くと2階との事で2階に向かいます。2階では自動発行機が並んでいて、係員の方が優しく使い方を教えてくれました\(^^)/
法人カードを入れて、ボタンを押していくと、印鑑証明と法人登記発行依頼書が発番されます。1050円の収入印紙が必要との事で、隣にある窓口で収入印紙を購入します!

1分くらい待つと、窓口で呼び出しされて、無事に法人謄本と印鑑証明が取得できました!朝イチだったからか、全く混まずにスムーズに行きました!

結局、必要なものは法人の印鑑カードだけで、全て取得できました!法人印とかもって行ってたのですが…笑

33歳から不動産投資をはじめ、不動産4棟と戸建2戸を購入。現在は資産規模は2.1億円、純資産は1.2億円です。安く物件を購入し、利回り20%前後で経営しております。当サイトでは不動産投資の勉強方法を解説しています。

詳しい自己紹介はこちら。また、Face BookTwitterで日々の活動はを投稿しています!友達申請やフォローよろしくお願いします(*´ω`)




コメントを残す