LINE@限定プレゼント配信中!

僕が実際に収益物件を検討するときにチェックしてる項目と確認方法を無料でプレゼント!

他にも不動産投資のマニアックな内容や面白い収益物件情報などを配信していますので登録をお勧めします!

2018年7月現在、870人突破しました

友だち追加

木下たかゆきさんのクラブジャイアン入会した感想(Club Gian)

木下たかゆきさんのクラブジャイアンに入った経緯や感想

サラリーマン不動産投資家の茂風智文(Twitter, Line@)です。Line@ではブログでかけない情報を発信していますので、ぜひ登録してみてください。物件を買うときの確認方法をプレゼント中です。

僕は2014年から不動産投資を開始しましたが、本を読むだけで独学で進めてきました。

当時、無知なことも多かったのですが、2017年、2018年と2年続けて木下たかゆきさんのクラブジャイアンに参加し、飛躍的に行動力が伸びました。

この記事では、クラブジャイアンに入るまでの経緯や、入ってみて実際にどうだったのか?など、詳細にまとめています。気になっている方は多いと思うので、参考になれば幸いです。

木下たかゆきさんセミナー 2016年12月@東京

2016年の秋。

「最速で億を稼ぐ!不動産投資」の著書を読み、そのマインドと行動量に驚いて感銘を受けました。

自分の今後を変えてくれる内容だったので、東京までセミナーを受けに行きました。一般的に見ると安くはないセミナー費用で3万円。交通費入れると5万円。しかし、参加を即決。名古屋から東京までセミナーに行きました。

会場に行ってみると、参加者は約300人も集まっていました。受け付けは、仲良くしていただいている名古屋の全業大家のSさん。席を取っててくださったので、一番前の席で受けることができました。

それにしても300人も集まるとはすごい人気ですね!そして、自分にとっては値段以上の価値がありました!すさまじいです!(シークレットなので中身には触れられませんが…)

今まで、

  • 仕事が忙しいから物件が探せない
  • 平日は銀行に行けない
  • お金がないから物件が買えない

とかいろいろ言い訳していましたが、仕事も不動産も両方気合を入れて行くぞと強く思い、さっそくいろいろ行動し始めています。年内に、何件か銀行を回ってみます(^^)/

 

クラブジャイアン(Club Gian)に加入してみた(2017年)

メルマガなどでクラブジャイアンという謎の会があるということを聞いていたので、それに入るかどうかかなり悩みました。。

このセミナーを受けて感銘を受けましたが、価格が高額でその価値を得られるのかどうか判断がつかず、かなり迷いました。

しかも、超怪しい。怪しすぎる。

本当に迷っていましたが、名古屋でとってもお世話になっている先輩投資家の方が参加されていました。

すでに入られていたので感想を伺ったところ、「とっても良いよ!入ってよかった」

との感想を教えてもらったので、自分も思い切ってクラブジャイアンに参加してみました!たぶん、その投資家の方がいなかったら入ってなかったと思います。

はっきり言って、自分のレベルでは高すぎる費用とその元を取れるのか?確信が持てないままでした。しかし、ファミリー物件をリフォームしたと思えば安い!?(笑)

僕は2017年6月まで誰も不動産業界に知り合いがいない状態だったので、その先輩大家さん以外はほぼ知っている人がいませんでした。

そのため、初めの参加はかなり緊張したのを覚えています。

しかし、セミナーや懇親会やFaceBook上のコミュニティでの交流などで徐々に仲良くなっていき、一緒にみんなでタイ旅行行ったり、融資で物件ツアーを開催してくださったり、ワイワイとマニアックに楽しんでいます(^^♪。

特に名古屋のメンバーは個性豊かな投資家があつまっており、一番盛り上がっています(*´ω`)

年6回のセミナー、木下さんの物件のバスツアー、タイ旅行、金沢温泉など、ほぼ全てのイベントに参加しました(^^)

2017年の1年間を振り返って

2017年11月12日に追記

1年前に木下さんのセミナーに参加し、さらにクラブジャイアンに入り、自分の行動量が圧倒的に増えました。

名古屋の地銀はほとんど回れました。新規に銀行も開拓でき、融資してくれる優秀な担当者も見つけられました。

いろんな知識も飛躍的に伸び、最先端を突っ走る不動産投資家の考え方や行動量を間近に見れるのが、他では絶対に得られない貴重な経験になりました。

また、売却を絡めて規模を拡大していくやり方も勉強になりました。それまではあまり売却を考えていなかったのですが、木下さん自身が売却を絡めてキャッシュポジションを上げてより物件を買われて行かれており、勉強になりました。

実際に僕も物件を2017年3月に売却して、一気にキャッシュポジションが上がってメガバンクを正攻法で開拓でき融資を受けることができました。売却の経緯や高く売る方法はこちらの記事に詳しく書いています。

買った金額より2000万円高くマンションを売った実例を投資家が解説

個性豊かな、ぶっ飛んでいるメンバーたち

クラブジャイアンはすごい不動産投資家がたくさん集まっているので、普段の自分の生活とはかけ離れた世界の方々とも仲良くなれる可能性があります

そういう超富裕層の極秘情報を教えていただいたり、かなりグレーなお話とかとっても楽しい時間が過ごせました。

しかも、いろんなジャンルの投資家~新築、1法人スキーム、廃屋再生系などなど、すごいメンツが集まっています。そのメンツのすごさは圧倒的だと思います。

20代で物件を持っていない初心者もいて、法人を設立して利回り20%~30%の戸建を公庫で買った人もいます。

大学生で競売で落札して大家デビューした人もいたり、ネットビジネスに強い人がいたり、ほんとうにバラエティ豊富で面白いです(^^)

特に今年自分が変わったことと言えば、メガバンクの優秀な担当者を紹介してもらい融資を受けられたり、雑誌から取材が来るようになったり、物件売却してかなりのキャッシュを得られたり、お手伝いさんを雇ったり、人を雇ったり、事務所を開設したり。。

生活が劇的に変わりました。クラブジャイアンに入ってなかったら、そういう発想は全くなかったと思います。

ここで得た情報や知り合った仲間の有難さは計り知れないです。

そして、自分は2018年もクラブジャイアンを継続します(^^)/

1年前の僕のように、入って自分を変えたい!

とか、

もっと物件を積極的に買いたい!だけど、よくわからないし不安だとか、自分がうまくやっていけるかどうか心配とか、いろいろ悩むと思います。

僕自身も、相当悩みました。

すでに入っている先輩大家さんの感想を聞いていなかったら入ってなく、入ってなかったら今の自分はないと思っています。

当時の自分と同じようにもし悩んでいる方で、もし僕に聞いてみたい事とかあったらLine@から聞いてください!

面白い投資家さんと、もっと仲良くなりたいです^^

 

2017年12月の木下たかゆきさんのシークレットセミナーに参加

2017年12月2日の木下たかゆきさんのシークレットセミナーに行ってきました。昨年と違い、今年はクラブジャイアンメンバーとして参加しました!

会場開演がセミナー開始30分前で、300人が一気に押し寄せたのでエレベーターがキャパオーバーとなり、大渋滞。価格は5万円と、昨年よりも価格UPしているのにすごい人気ですね。。

セミナーの内容は話せないのですが、今までのクラブジャイアン内で聞いていた話の総括でした。いやはや、追いつける気がしない。加速して引き離されている。何とかしないとと強く思いました。

懇親会では、石渡浩さんとお話しできたので良かった!Lineなどでやり取りさせて戴ていたのだけど、お会いするのは初めて(^^)/

2018年のクラブジャイアンでの活動

2018年は2017年と変わったことがあります。

  • プラチナというさらに金額が高いコースができた
  • 2017年よりもさらに人数が増えた

人数が増え、さらにすさまじい人々も集まったと思います。ただ、人数が増えすぎて、どんな方がいるのかちょっと把握できなくなりつつあります。また、人間関係性もちょっと薄れつつあります。それは残念ですねぇ。

僕自身の2018年の目標としては、新築アパートに取り組むこと!いろいろな投資家から新築の情報を聞いて、自分で土地を探して新築アパートを検討中です。

土地を抑えることはできたので、後はいい建物を建てるだけです。

まとめ

2017年、2018年とクラブジャイアンに参加し、年会費や交通費や宿泊費を含めると200万円以上の支出となりました。しかし、それ以上のリターンはありました。

実際に高値で物件を売却できたり、融資のノウハウや、最先端の投資家のスキームなどを知ることが出来たり、投資家の友達がものすごくたくさん増えました。

すごい人と行動することで、自分の行動レベルや考えも変わっていきます。

残念なこととしては、人が増えすぎてよくわからなくなりつつあることです。受け身で引っ込み思案な方は、溶け込むのは難しいかもしれません。しかし、変わるチャンスと思って、すさまじい投資家たちの中に飛び込むと、絶対に成長できると思います。

クラブジャイアンに興味ある方の、少しでもお役に立てれば幸いです。

 

33歳から不動産投資をはじめ、不動産4棟と戸建2戸を購入。現在は資産規模は2.1億円、純資産は1.2億円です。安く物件を購入し、利回り20%前後で経営しております。当サイトでは不動産投資の勉強方法を解説しています。

詳しい自己紹介はこちら。また、Face BookTwitterで日々の活動はを投稿しています!友達申請やフォローよろしくお願いします(*´ω`)




コメントを残す