LINE@限定プレゼント配信中!

僕が実際に収益物件を検討するときにチェックしてる項目と確認方法を無料でプレゼント!

他にも不動産投資のマニアックな内容や面白い収益物件情報などを配信していますので登録をお勧めします!

2018年7月現在、870人突破しました

友だち追加

タイ旅行!マイルでビジネスクラス航空券と、ウェスティン予約!

マイルを貯め始めて4ヶ月で12万マイル溜った

2017年9月からマイルを貯め始めてみました。4ヶ月経って、沢山マイルがたまったので、タイ旅行で航空券とホテルを取ってみました。そのまとめです!

クレジットカードのポイントだけで、ビジネスクラスで往復出来て、さらにこんなホテルにも泊まれちゃうんですねぇ(*´Д`)

 

マイルは、クレジットカードで貯めました!

使っているクレジットカード

になります!

この2つのカードは、マイル貯めている人で持っている人が多いです!ANAダイナースプレミアムのマイル還元率は2%~3%で、コンシェルジュとか便利です!SPGアメックスはマイル還元率1.25%なのですが汎用性があって人気です!

どっちも年会費が高いのですが、2017年9月に思い切って入ってマイルを貯め始めました。

SPGアメックスを普通に作った場合、10万円使うと10000スターポイントのボーナスなのです。しかし、僕の紹介だと17000スターポイントにUPできるので、興味ある人はLine@から聞いてくださいね(^^♪

なるべくクレジットカードを使うようにしました。年末は、いろいろと支払が立て込んだので、ものすごい数のマイルがたまりました!(お金は出て行って悲しいのですが。。)

あと、楽天でポイントをためて、マイルにも変えました。楽天ポイント1ポイントで0.5マイルになるので、ポイント2重どりできます。5%ポイント還元などの場合に買うと、かなりたまります!

ただし、月に楽天20000ポイントまでしか交換できず、しかも1回あたり1000ポイントしか変換できない超クソ仕様。20000ポイントを10000マイルに交換しようと思ったら、24時間おきに20回も操作しないといけないです。。上限20000ポイントはまだ理解できるにしても、1回あたり1000ポイントの負荷をかけるのは理解できない。。

本当に楽天は最悪!なんでこんなにユーザーに負荷をあえてかけて無駄なことをしているのか?前から楽天は狂っていると思ったけど、こういうところでも狂ってますね。

航空券を予約してみた

ANA MileageのiPhoneアプリで航空券を予約してみました。

ビジネスクラスでタイ往復で60000マイルでした!

 

燃料サーチャージが10000円かかりましたが、お得です!

トラベルコちゃんで同じルートを検索したら、20万円だったので、1マイル3円ちょっとの菅さんになりますね!初めてのビジネスクラスなので、楽しみです!

これで、ANAダイナースプレミアムの年会費、16.7万円の元は取れたのでしょうか!?(笑)

SPGアメックスのスターポイントでホテルを予約してみた

SPGアメックスは、1%のスターポイントがたまります。スターポイントでシェラトンやウェスティンなどのSPGグループのホテルで宿泊ができます。さらに2年目以降は、1泊無料で泊まれるのでSPGホテルをよく使われる人には必須のカード!

さらに1スターポイントが1.25マイルに変換できるので、飛行機にも乗れてしまいます。しかも、ANAはもちろんJALなど、いろんなマイルに変換できるので汎用性が高く大人気のカードです。JALマイルの還元率は、このカードが一番高いようです!

マイル集めている人は、みんな持っているイメージがあります。

SPGアメックスは10万円使うと10000スターポイントのボーナスなのですが、自分の紹介だと17000スターポイントにUPできるので、興味ある人は聞いてくださいね(^^♪ 30万円使えば、20000スターポイント → 25000マイルになって、沖縄を2往復できるので、お得です。

このカードのポイントもたまったので、ザ ウェスティングランデ・スクンヴィット バンコクを予約しました!

3泊で30000スターポイントで泊まれました!

 

1泊2万円弱するので、これで6万円近くの宿泊代金が浮かせられました!

年会費が、3.3万円くらいなので、これも元取れましたかね!?

まとめ

ANAダイナースプレミアムとSPGアメックスカードを使い始めて、これのポイントでタイ旅行のビジネスクラス往復航空券と、ウェスティン3泊を予約できました!

格安航空券サイトなどで予約すると、飛行機が20万円、ホテルが6万円!合計26万円!

これが給油サーチャージ1万円、クレジットカード年会費が併せて20万円なので、合計21万円!加入して4ヶ月でクレジットカードの年会費の元を取ることができました!

 

33歳から不動産投資をはじめ、不動産4棟と戸建2戸を購入。現在は資産規模は2.1億円、純資産は1.2億円です。安く物件を購入し、利回り20%前後で経営しております。当サイトでは不動産投資の勉強方法を解説しています。

詳しい自己紹介はこちら。また、Face BookTwitterで日々の活動はを投稿しています!友達申請やフォローよろしくお願いします(*´ω`)




コメントを残す