LINE@限定プレゼント配信中!

僕が実際に収益物件を検討するときにチェックしてる項目と確認方法を無料でプレゼント!

他にも不動産投資のマニアックな内容や面白い収益物件情報などを配信していますので登録をお勧めします!

2018年7月現在、870人突破しました

友だち追加

みねしましゃちょーが破産!?真実を調査したら驚くべき事が判明

みねしましゃちょー (水戸大家さん)が破産した!?会社も倒産?

不動産投資家の中で知らない人はいないほど有名な水戸大家さん。Youtuber みねしましゃちょー としても大活躍されています。何度か飲み会の席でご一緒させていただいたことがありますが、とても気さくな方で動画の中のままの感じのすてきな方でした。

その”みねしまちゃちょー”がYoutubeに「破産しました。。」という動画を投稿し、不動産投資家仲間がざわつき始めました。

 

この記事では、みねしましゃちょーがどんな経歴でどんな方なのか?

本当に破産したのかどうか?など、解説していきます

 

みねしましゃちょー(水戸大家さん)の経歴

 

みねしましゃちょーの経歴
  • 1980年11月27日生まれ
  • 2005年 1ルームマンション購入
  • 2007年 ブログ開設。メルマガ開始
  • 2008年 利回り46%のテナントビル、利回り70%のソシアルビル購入
  • 2009年 不動産会社(水戸大家さん)を設立
  • 収益不動産で大成功
  • 2016年にテレビ出演
  • 2017年にYoutuberになる

水戸大家さんのプロフィールより

みねしましゃちょーの本名は、峯島 忠昭さんです。水戸市で大家さんをしていたので、水戸大家さんと呼ばれるようになりました。

その後、不動産屋さん「水戸大家さん」を設立しました。

そのため、「水戸大家さん」と言ったときに峯島さんの事なのか、不動産屋さんの事なのか区別がつかないので注意が必要です。

不動産会社の水戸大家さんは、不動産投資家の中では知らない人がいないくらい有名な収益物件専門の不動産屋さんで、かなり儲かっていました。

トップの営業マンは2000万円~5000万円の給料を稼ぐくらいのレベルです。みねしましゃちょーの自身も超大金持ちであることは間違いないでしょう。

みねしましゃちょーは破産したのか?水戸大家さんは倒産したのか?

かなり儲かっていた不動産屋さん水戸大家さんですが、不動産業界にはいくつか逆風が吹いていました。

不動産業界の逆境
  • 銀行が融資を出さなくなり不動産が売れなくなった
  • 色々なスキームが使えなくなった

そのため、不動産業界全体として、かなり物件の購入が難しくなってきている状態です。不動産屋さんは、物件を販売した時の手数料で儲けるビジネスモデルのため、物件が売れなくなると利益を出すのが難しくなります。

4/29の動画「雑居ビルに戻るかもです」においても、大阪の支店を閉店させたことや、すでに赤字であることを示唆されて不動産投資家界隈では噂になっていました。

そういう状況で「破産しました。。」という動画がでてきて、さらにそのため、水戸大家さんもきっと厳しいのだろうと、不動産投資家仲間の間では噂になり、本当に破産したと思う人がたくさん出てきてしまいました

でも、実際はものすごくお金を持っているので、すぐに破産されたりすることはほぼなく、また不動産関係の情報網をたくさん持たれているので、いくらでもマネタライズ可能なのですぐに水戸大家さんが破産されることはありえません。

僕も動画を見たとき、何かのネタをやっているのだと思ったのですが、元ネタを思い出せずにもやもやしていました。

そんなとき、Twitterでどエンド君のつぶやきが。。

カップラーメンメソッド・・・?

公園で段ボール!?

一体どういうことでしょうか・・・?(笑)

 

与沢翼さんのカップラーメンメソッド

「秒速で1億円稼ぐ男」として有名になった与沢翼さん。

税金の滞納などで2014年に破産したと宣言し、大きな注目を浴びました。

ホームレスになったとFrydayに掲載されたその時の写真がこちら。。

 

ほとんど一緒じゃん!

どっかで見たことあると思ったのは、これだったのか!

改めて動画を見ると。。やたらカップラーメン食べてて、かなり不自然ですよね。

ということで、あくまで推測ですが、みねしましゃちょーの破産宣言は与沢翼さんのパロディネタだったのでは?と思っています

Youtubeで面白おかしく拡散してもらおうという魂胆だったのではないでしょうか?

しかし、あまりにもたくさんの不動産投資家や関係者が本当に破産したのでは?と思い込んでしまい、とても大きな反響になったのでしょう。

その次の動画で、「完全な破産ではない。無一文まではいっていない」と説明されています。でも、うまく言葉を濁してプラスにつなげていますね(*´ω`)

よくよく調べると、2012年に与沢翼さんとの対談も行っていました。与沢塾に入られたとのことです。

水戸大家さんが元ネタを知らないわけはないですよね。。(笑)

さすがに、「ごめんなさいネタでした」と言える雰囲気ではないですよね。事務所の家賃が300万円で半年で1800万円と仰っていますが、みねしましゃちょーの貯蓄から言うと、全く問題にならないレベルだと思います。

まとめ

みねしましゃちょーが「破産しました。。」というYoutube動画をUPされていましたが、推測では与沢翼さんのネタのパロディで面白おかしくやろうとしたものの、元ネタがマイナーすぎてかなりの人が信じてしまったようです。

峯島さんは、かなり前からメルマガやブログなどで情報発信されている優れた経営者なので、きっとここから立て直す戦略を練っているのでしょう。赤字になってすぐに経費削減に踏み出す決断力と行動力は素晴らしいと思います。

今後のみねしましゃちょーのさらなる活躍に期待ですね。

不動産投資の講座

このサイトでは、不動産投資について書いています!不動産投資を始めようと思う方はこちらもご参考にどうぞ!

買った瞬間に利益が出る不動産投資講座

不動産投資の仕組みを、不動産投資家が初心者にわかりやすく解説!

33歳から不動産投資をはじめ、不動産4棟と戸建2戸を購入。現在は資産規模は2.1億円、純資産は1.2億円です。安く物件を購入し、利回り20%前後で経営しております。当サイトでは不動産投資の勉強方法を解説しています。

詳しい自己紹介はこちら。また、Face BookTwitterで日々の活動はを投稿しています!友達申請やフォローよろしくお願いします(*´ω`)