LINE@限定プレゼント配信中!

僕が実際に収益物件を検討するときにチェックしてる項目と確認方法を無料でプレゼント!

他にも不動産投資のマニアックな内容や面白い収益物件情報などを配信していますので登録をお勧めします!

2018年7月現在、870人突破しました

友だち追加

名古屋収益不動産のチームを結成と、物件購入の仕組み化の構築検討

収益不動産を買い進めるための物件発掘チームを結成

不動産投資で一番重要なのは、市場より安い物件を発掘して購入できるかどうかが大切です。良い物件を探すのが一番難しく、市場より安い物件さえ購入できてしまえば、あとは何とかなることが多い。

2017年は購入できたのが1棟だけでした。大体、年間1~2棟を購入するペースですが、もっと加速する必要があると感じ始めました。2018年はもっと買い進めるために物件を如何に発掘するかについて仕組みを作ろうとしています。

自分は普通にサラリーマンをやっているので、なかなか時間も取れないことがあり、一人では限界があります。なので、チームを作ってより活動していきたいなと考えています。

もともと不動産投資クラブに入っているのですが、もっと密に連絡を取って、東海に密着して数人でやっていった方がより濃く活動できると思ったのがきっかけです。

自動で物件情報が上がってくる仕組みづくり

色々な人の情報を聞いて、どうするか考えていますが、まずはアルバイトを雇って物件を調べてもらう体制を作りました。とあるサイトで募集して、優秀な方を雇うことができました。

この方と一緒に、物件を探して買っていこうと2017年11月から活動中です。

まだ試行錯誤中ですが、不動産投資を教えつつ、物件の探し方や収益性の見方、積算価格やCFの出し方などを教えていってます。

せっかく物件を発掘してきても、僕が買えない場合もあるので、自分よりもはるかに経験豊富でやり手ですごい投資家さんと、チームを作って一緒に物件発掘を進めることにしました!

自分含めて5名のチームになり、不動産の情報や業者さんの情報や銀行の情報など、密に連携を取りながらお互いが成功につながるように、楽しくワイワイやっていこうと思っています。

どうやって不動産投資の情報を集めるか?

色々と議論しましたが、

  • インターネットから物件情報調査する
  • 不動産会社にメールする
  • 不動産会社に電話する
  • 不動産会社にFax DMを送る
  • 不動産会社に行く

など、いろいろな方法があります。まずはメールなどで感触をつかもうとおもっています。やれることはいろいろとあるのですが、戦略的考えて、どうやればいい物件情報をもらえるか?考えて行動する必要がありますね。

 

33歳から不動産投資をはじめ、不動産4棟と戸建2戸を購入。現在は資産規模は2.1億円、純資産は1.2億円です。安く物件を購入し、利回り20%前後で経営しております。当サイトでは不動産投資の勉強方法を解説しています。

詳しい自己紹介はこちら。また、Face BookTwitterで日々の活動はを投稿しています!友達申請やフォローよろしくお願いします(*´ω`)




コメントを残す