LINE@限定プレゼント配信中!

僕が実際に収益物件を検討するときのチェックしてる項目を無料でプレゼント!

他にも不動産投資の裏情報をLine@限定で配信していますので登録をお勧めします!

2019年4月1日現在、6700人突破しました!85%の方が購読継続中で、多くの方にご満足いただいています(^^)

友だち追加

まず初めに見てほしいページ
お勧めの記事の紹介をまとめました(こちら)

月250万円稼げるようになった手法(こちら)

ペンギンモバイルは怪しい?調べた結果マルチ商法でした。




もふもふ不動産のもふです。

不動産投資家、ブログ、Youtubeなどを行っている経営者です。

Youtubeやブログでマルチ商法についても色々解説しています。

こんな僕にペンギンモバイルの勧誘メールが来ました(*´ω`)

メールで勧誘が来るなんて怪しいなというのが第一印象ですね。

(いろんな意味で)面白そうなので調べてみました。

“もふもふ不動産”のブログ主 さま

初めまして!xxxxと申します。突然のメール、失礼いたします。

私は個人ブログの運営と格安SIMの個人代理店で権利収入をメインに活動しつつネットビジネスを通じて濃い人間関係を結ぶことができるパートナー探しをしている者です。実績としましては完全放置のブログで月収20~万50万円といった感じです。

ただ、最近はグーグルアップデートの影響でブログ運営だけではリスクを回避できないと感じ複数の収入源を得てリスク分散をしています。FXや株式もその1つです^^

シグナルツールを使っての短期売買で月30万円くらいの利益は得られるようになりましたがやはり基本的な知識を勉強しておかないとギャンブルでしかないためFXサイトで勉強させていただいてる中でこちらのページにたどり着きました。

FX初心者の私でも理解できるようにとてもわかりやすくまとめられており大変深く勉強させていただいております!

ありがとうございます^^

そこで、私のこれまでの経験上ネットビジネスはWinWinの関係でないと良い出会いにつながらないという思いがあるためらも何かお礼ができればと思いメールをさせていただきました。

もしFXをメインに生計を立てておられてこの先も安定して収益を増やせるという場合は全く問題ないと思います。でも今後も安定して収入を得ることに少しでも不安をお持ちなら収入減少のリスク分散の観点からもこちらのビジネスをご検討されてはいかがでしょうか?

ご紹介するのは孫正義さんが「ソフトバンク」設立時に創業メンバーだった「森 勇樹」さんが平成27年に新たに設立した楽天やYモバイルと同様に総務省に認可されている格安SIM会社の権利収入がもらえる案件です。

概要を説明した5分ほどの動画と将来性や収益モデルを詳しく説明している
50分弱の動画があります。(こちらは2倍速再生でご覧ください)

概要動画(5分弱)
youtubeのリンク

詳細動画(50分弱)
vimeoのリンクとパスワード

まずは動画をご覧いただきもし興味がありましたらご連絡いただければと思います。

連絡先:メールアドレス

本日は突然のメールを大変失礼いたしました。
今後ともサイトで勉強させていただきます。
よろしくお願いいたします^^
それでは失礼いたします。

P.S.
私もグループで活動しておりいろんな業種の方と関わらせていただいております。その中に20年間以上株式で生計を立てている方がいらっしゃるのですがこちらのグループに入った場合その方が月額1万円で販売されている「日々の株式情報LINE@」に永年無料での参加をご紹介することができます。これだけで元手以上にお得なので良ければご検討ください^^

FXのサイトではなく、不動産投資のサイトなのですが…

この方、コピペでいろんなサイトに送り付けているのでしょうね。お礼と言いつつマルチ商法を紹介してくるのは面白いです(*´ω`)

他の会社の名前を出してきたり、総務省などの公的機関の名前を出すのは権威付けの手法の一つですね。

権利収入ですか…(笑)

この記事では、ペンギンモバイルについて調べた結果を解説します。

Youtubeでも解説しています。

ペンギンモバイルとは?どんな会社?

ペンギンモバイルは、たくさんある格安SIMの販売会社の一つです。ドコモの回線を借りて格安SIMの事業を運営してます。

ただの格安SIM会社ではなく、代理店を募集してマルチ商法で収益を稼げるという仕組みがあるのが特徴ですね。代理店を募集すればするほど、定期的にお金が入ってくるので権利収入といっているようです。

ペンギンモバイルの運営会社は一般社団法人 日本自由化事業協会です。

事業所名:一般社団法人日本自由化事業協会
代表理事:森 勇樹
設立日:2015年6月(平成27年6月)
事業所所在地:〒464-0807 愛知県名古屋市東区葵3丁目15番31号 住友生命千種第三ビル3階

連絡先:TEL 052-753-3636

電気通信事業届出番号:C-27-01788
業務内容​:格安スマホ・格安SIMの販売 自由化事業の広報活動及び販売 通信の自由化・電気の自由化

一般社団法人とは、誰でも設立できる非営利の団体とのこと。特に国の許可など取らなくてもOK。課税型と、非課税型があるそうです。

  • 法人の活動内容は問われず、登記だけで設立が可能(準則主義を採用)
  • 社員2名以上で設立ができる
  • 理事は1名以上居ればいい
  • 設立時に有する資金・財産がなくても設立が可能
  • 社員、社員総会及び理事は必置
  • 理事会、監事、会計監査人を置くことができる
  • 基金制度を設けることができる(定款での定めが必要)
  • 原則課税(普通型一般社団法人)と原則非課税(非営利型一般社団法人)の2種類の法人形態がある

一般社団法人設立サービス.NET-より引用

なぜ一般社団法人にしているのか謎でしたが、動画によるとお金を会社に蓄えずに代理店に分配させる目的があるそうです。また、非課税型なら税金がかからないので維持が楽な気がします。

「サトロウ会」さんがすでにペンギンモバイルを調べられているがいたので、その方のブログを紹介します。

この記事を書かれて、マルチのボーナスプランについて削除依頼が来たそうです。削除しないと法的措置を検討すると脅しているので、なかなかですね^^。ブログに古い情報を掲載して、何法に違反するものなか聞いてみたいものです。

ペンギンモバイルの代理店の仕組み

これはネットで調査した情報なので、正確な情報を知りたい場合はペンギンモバイルに問い合わせてください。

初期費用が合計34000がかかります。これに契約した内容によって毎月かかるSIMの月額使用料が2,4802,980円とシステム管理費3,800プラスされます。

そして、代理店の紹介が2人出来ると、バイナリーボーナスと言って手数料が11,000円が1度、毎月の通信継続収入が1,200円入ります

更に、代理店ではなくユーザー登録でも収入が発生します。2人紹介ごとに毎月250円が貰えることになります。-在宅ビジネス主婦のおすすめ-より抜粋

 

月々3800円がシステム維持料として掛かるので、代理店を2人みつけただけでは-2600円になりますね(笑)。それ以上見つけた場合にどうなるのかわかりませんが、

代理店ではなく格安SIMユーザーを16人見つけると月に4000円入り、プラス200円になるようです。

かなり過酷ですね。。

たぶん、普通の人は代理店2人見つけるのは至難の業ですね。。周りの人間関係を壊す可能性を覚悟してMLMに誘ってみたところで、まず無理でしょう。

格安SIMに入る人を16人見つけるのは、それも至難の業でしょう。。

Twitterで検索してみましたが、似たようなアカウントが大量に募集かけてました。。こんな状態の中で、何のスキルもない人が格安SIM入ってくれる人を見つけるのは難しいでしょう。(アフィリエイトの経験とか、営業の経験があれば別ですが)

Twitterのペンギンモバイルの勧誘の数々。すべて違うアカウント。

 

必死に勧誘しているところが面白いのですが、こんな方法でユーザーを集めるのは難しいと思われます。

ペンギンモバイルの収益モデル

Youtubeで解説されている方がいたので、そこからお借りしてきました。

ペンギンモバイルの代理店報酬。Youtubeのペンギンモバイルの報酬プランより。

タイトルボーナス。Youtubeより

フェアリーとは、直接3人を勧誘してグループが25人になると月に3000円もらえるそうです。。3000円…。かなりきついですね。

ヒゲペンギンとは、直接10人勧誘して、下部組織が200人になると売り上げの5%をグループのヒゲペンギンたちで分け合うそうです。ここまでくれば行けそうですが、、200人のグループなんて作れますかね?(笑)

アムウェイなどほかのマルチ商法は自費で商品を買い込む必要があるようですが、月々3800円の維持費用で済むので負担はあまり大きくならなさそうです。

ペンギンモバイルの収益のイメージ。正確な収益モデルはペンギンモバイルにお問い合わせください。

もし、二人勧誘できたら1200円もらえますが、月々3800円の支払いが必要となります。

また、入ってくれた人も、月々3800円のシステム代金がかかるので、そのうちの600円ずつをもらっているようなイメージでしょうか。

MLMの基本的な仕組みなのですが、この場合は勧誘された二人の3800円をもとに1200円の収益を稼いでいることになります。

永遠に続くわけではなく、この2人が辞めてしまったら、そこで権利収入は終わりになると思われます。。いつまで3800円を払い続けるんでしょうかね?

結局、Webで代理店を増やしたいといっているのは、「俺に金を上納する下っ端にならないか?俺が儲かるぞ」というのに近いことになります。

ここでの金額は、ネットで得た情報なので正確ではない可能性もあり、最新でもない可能性もあります。ペンギンモバイルまでお問い合わせください。

 

ペンギンモバイルのマルチ商法の仕組みの口コミ

いろいろな口コミを集めてみました。

 

ペンギンモバイルを調べた結果のまとめ

ペンギンモバイルですが、SIMフリーの契約者を増やすよりも代理店を増やすほうが儲かるビジネスモデルになっており、マルチ商法であることがわかりました。

僕個人的な考えなのですが、商品そのものを販売するよりも、代理店を増やしたほうが儲かるビジネスはマルチ商法だと考えています(代理店を増やすとライバルが増えるので普通はやらない)。

マルチ商法自体は法律で認められているので、特に問題はないと思います。

ただ、儲かるとか権利収入がとかの売り文句であふれていて、安易に儲かると思って始めた場合、損する確率が高いと思います。

うまくいけば儲かる可能性もありますが、マルチ商法でうまくいけるのなら、もっと他のビジネスのほうが儲かると思います。

不動産投資、ブログ、Youtubeで不労所得を築き、月に250万円以上稼ぐことができた方法を無料で解説していますので興味があれば見てみてください。「不労所得を築くためのロードマップ

【保存版】不労所得を築くためのロードマップ

Youtubeでも解説しています。

まず初めに見てほしいページ
お勧めの記事の紹介をまとめました(こちら)

月250万円稼げるようになった手法(こちら)




LINE@限定プレゼント配信中!


僕が実際に収益物件を検討するときにチェックしてる項目と確認方法を無料でプレゼント!

他にも不動産投資のマニアックな内容や面白い収益物件情報などを配信していますので登録をお勧めします!

2019年4月1日現在、6700人突破しました!85%の方が購読継続中で、多くの方にご満足いただいています(^^)


友だち追加

1 個のコメント

  • ペンギンモバイルの代理店をしていました。
    やはり、マルチ商法は向いている人と、向いていない人がいると思います。
    私は向いていなかったようです。
    会社の同僚から、知人友人、親や親戚頑張って
    紹介しまくった結果、
    会社は辞める事になり、親戚からは縁を切られ
    妻とは離婚になりました。
    年齢的になかなか仕事は見つからず、家賃も払えないので出ていかなくてはならないのですが、お金がないのでどうにもなりません。
    今は、市役所で相談していますが
    なかなかうまくいきません。
    最近、元妻から、解約したいが連絡がとれないとエライ剣幕で言われた。
    やはり、現実は厳しいものだと実感せずにはいられない。
    マルチ商法はビジネスなので、誰もが簡単にパッピーなれるものではありません。
    全ては自分の力不足なのですが、失ったものがあまりにも多過ぎました。
    今の私には借金しかありません。
    死にたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。