Youtubeでお勧めの動画!


 


2018年11月1日現在、チャンネル登録者5100人突破しました!チャンネル登録は↓よりお願いします

LINE@限定プレゼント配信中!

僕が実際に収益物件を検討するときのチェックしてる項目を無料でプレゼント!

他にも不動産投資の裏情報をLine@限定で配信していますので登録をお勧めします!

2018年11月1日現在、2350人突破しました!85%の方が購読継続中で、多くの方にご満足いただいています(^^)

友だち追加

奈湖ともこさんってどんな人?22歳のOLさんがアパート購入した秘密




22歳でアパートを購入し、現在8棟の物件を購入してこられた奈湖ともこさんの本を紹介します。

「お金がないので不動産投資ができない。」

「仕事が忙しくて時間がない。。」

あなたは不動産投資を始めたくても、そういう悩みを持たれているかもしれません。

そういうお悩みの方からご相談いただいたとき、僕は奈湖さんの本を必ず紹介させていただいています。

貯金300万円の22歳の非正規雇用のOLさんが、アパートを1棟購入。

さらにその後も買い進めて成功されているのです。

すごくないですか!?しかも、市場よりも安く土地値で仕入れているおり、かなり安く買っています。

しかも、かなり堅実に経営されていて考え方もしっかりしているため、初心者には一押しの本なんです。

この記事では、奈湖さんの紹介や、本をお勧めする理由をまとめています。

奈湖さんの本の紹介~堅実な経営者が書いた素晴らしい本

ギャル大家さんとして有名な奈湖さんですが、本の内容は超堅実。

しっかりした経営者が書いた、初心者に一押しのすばらしい本になっています。

ぜひ、見てみてください。

 

22歳のOLでお金がない中、母親に誘われたセミナーで不動産投資を知ったそうです。

そこから勉強し続けるも、なかなか物件が買えず…

でも不屈の精神であきらめず、9か月間、本を読んだり勉強会に参加したり物件調査に行ったり、真摯にとりくまれ、周りの大家さんや金融機関さんの信頼を得て、なんとか1棟目を購入されています。

諦めずに勉強し、行動し続けることで道を切り開く。。

素晴らしいです。本を読んで、僕も元気をもらえました。

どういう物件をどの銀行で買い進めたかなども詳しく書いてあり、これから始める方にすごく役に立ちます!ファイナンスの情報は、実はかなり貴重な個人情報なので、融資条件を隠している本もたくさんいます。

なるべく現金を使わず、物件が生んだキャッシュフローを蓄えて次の物件を買う。

すごいと思います。

本の後半は、

後半の内容
  • 物件の探し方
  • 物件のチェック方法
  • 事業計画を立てる
  • 経営戦略を立てる
  • 銀行融資を受ける方法
  • 物件管理の方法
  • 空室対策
  • リフォーム

など、超重要なことが書いてあります。これらは、僕もすべてやっていることで、不動産投資を始めるのは必須のスキルです。

この本を買えば、すべて揃っちゃいますね(^^)

出版記念キャンペーンをやっているようなので、ぜひ応募してみてください!

 

奈湖ともこさんとの出会い

奈湖さんとは、2017年の東京の賃貸フェアで初めてお会いしたのですが、

「は、はじめまして。。もふもふです」

という、超怪しい自己紹介をした僕のことを覚えていただいたようです(*´Д`)

Facebookなどで交流させていただいている印象ですと、超誠実で真面目な印象ですね(^^)

ご献本頂いたのですが、手書きの手紙が入っていて、すごい丁寧な文字で感激しました。

奈湖ともこさんの紹介

奈湖さんの投資スタイルは、積算価格を重視して、市場より安い物件を買い進めるスタンスで、私とすごい投資手法が似ています。

小さいアパートからコツコツと融資を受けて買い進め、物件のキャッシュフローで得たお金はすべて貯蓄に回し、キャッシュで買って次の物件の担保に使う。。

すばらしすぎます。ギャル感はまったくなく、本当に堅実で地に足が付いた経営者です。小さいころからお小遣い帳をつけられてたそうで、そういう習慣はやはりとても大切ですね。。

1991年生まれ東京出身
不動産投資家/OL/なこ大家の勉強会主催/なこ大家通信を配信

21歳のときに不動産投資を知る。
22歳大学在学中に融資を引きアパートを神奈川県横浜市に購入。
23歳で戸建てを神奈川県逗子市に購入。
24歳で戸建て1つとアパートを1つ神奈川県横浜市に購入。
25歳で戸建てを神奈川県横浜市に購入。
ファミリータイプの区分マンションを横須賀市に購入。
26歳で戸建てを群馬県に購入。

楽待コラムニストページより

 

奈湖さんのメディア情報

奈湖さんは、いろいろなメディアを運営したり、いろいろな媒体でインタビューをされたりしている有名人。

働きながらここまでやっているのはすさまじいと思います。

僕も負けてらんないですよね!(*_*)

メルマガはかなりお勧めで、すごい分量の役立つ情報が送られてきます。

僕は2017年7月31日のVol10から購読しています!(笑)

2018年8月6日にはVol63号まで出ています。すごいですよねぇ。。

奈湖さんのメディア情報

ちなみに、ギャル時代の写真は、1冊目の本の帯に小さくあります(*´ω`)今の感じからは、かなり違いすぎて想像つかないですねぇ。



LINE@限定プレゼント配信中!


僕が実際に収益物件を検討するときにチェックしてる項目と確認方法を無料でプレゼント!

他にも不動産投資のマニアックな内容や面白い収益物件情報などを配信していますので登録をお勧めします!

2018年11月1日現在、2350人突破しました!85%の方が購読継続中で、多くの方にご満足いただいています(^^)


友だち追加