Youtubeチャンネル登録者数 21万人突破! ▶︎

もふもふ不動産がZeppyに第三者割当増資で出資!エンジェル投資家になります

この記事を書いた人

もふ社長
「もふもふ不動産」の運営者。投資家、ブロガー、YouTuberとして活動。「もふもふ不動産」のYouTubeのチャンネル登録者数15万人を超え、Twitterは4万人を超える。2019年3月末にサラリーマンを辞め独立。詳しい自己紹介はこちら。もふもふしたものをこよなく愛し、不動産投資、株式投資、経済、税金、科学、研究開発などを初心者にわかりやすく解説することを得意としている。

もふもふ不動産のもふです。

このたび、株式会社Zeppyに出資させていただくことになりました。

すでにプレスリリースにもなっています。

株式会社Zeppyは株式投資家の井村俊哉CEOが昨年起業された、投資家のYouTuber事務所です。

もふもふ不動産がZeppyに第三者割当増資で出資したとはどういうことか?

ちょっと難しく聞こえますが、

僕がZeppyに出資(お金を出す)して、その代わりに新規に発行されたZeppyの株を僕が保有する

ということになります。

そう、僕がZeppyの株主になったということです。

Zeppyは未上場の会社なので、株を売買するにはお互いに価格や条件を合意して決める必要があります。いろいろな協議の元、Zeppyさんと合意して僕の出資が決まりました。

なぜZeppyに出資したのか?

一言でいえば、

「井村さんがすごい投資家で、さらに起業の初期にかかわれるのがとても面白そうだったから」

ということです。

井村さんとは昨年の夏にコラボさせていただいて、そこで初めてプロの株式投資家の方と話をさせていただきました。

これまで株は独学でやっていたので、プロの方とお会いするのは初めてだったんです。不動産投資家の友達はたくさんいるのですが、株のプロと話す機会がなかったんですよね。

初めて話をお伺いして、その知識量と分析力に脱帽しました。

この方は偶然、株で大勝ちしただけの方ではなく、実力でここまでこれたことを実感。そして、株式投資に対する考え方が理にかなっていて、僕の投資スタンスととても近いものがありました。

また創立メンバーも個性豊かで実力がある面白いメンツがそろってました。いとちゃん、Get高橋さん、Kenさんと、面白く楽しいすごいメンバーです(笑)

あの4人とコラボすると、いつも熱気に押されてしまいます(笑)

そこからとても興味を持ち、一緒にいろいろとやっていく中で、さらにZeppyの立ち上げに協力したいと思い出資を決めました。

テレビ東京コミュニケーションズさまと一緒のタイミングで出資

これまた驚きなのですが、テレビ東京コミュニケーションズさまも出資されています。

 

もふもふ不動産はエンジェル投資家になる

今後、面白そうなベンチャー企業があったら、エンジェル投資家として出資しつつ、立ち上げにも協力できたらいいなと考えています。

僕自身、とにかく面白いことが好きなんですよね。そして、様々な経験を積んできました。この経験を生かして、これからのベンチャー企業の成長に協力できて、さらに日本の経済に貢献出来たらいいなと考えています。

すでに他にも何社からか

  • 出資してほしい
  • 協力してほしい

という打診が来ています。。ただ、僕の資金もリソースも限りがあるので、残念ながらすべてに出資することはできません。

出資したいと思う企業

僕自身、出資したいなと思う企業は

出資したい企業
  1. 技術的とかビジネスモデル的におもしろい
  2. 僕とのシナジーが見込める
  3. 経営層と意気投合できる

これですね!すでに来ている何社かは、

「とりあえずお金出して」

的な感じで打診が来ているので、それはもう手当たり次第にお金集めているだけなので、僕が出さなくてもいいかなと思っています。

やはり、僕自身の経験や技術が生かせる企業に出資したいですし、何か役立ちたいという気持ちが大きいです。お金出しておさらばというところは、今はちょっと考えてないですね(今後、出資基準が変わる可能性もある)。

儲かりそうかどうか?よりも、楽しい経験ができそうかどうか?祖いう言うちょっと変わった基準を持っています。クレイジーなビジネスで、さらに僕が役立てそうなところですね(笑)

僕のスキル

「ではお前はいったい何ができるんだ?」

と思われる方もいらっしゃると思うので、僕が得意としていることを書いておきます。

主なスキル一覧
  • 最先端の元研究開発者(16年間)でプロジェクトを回していた経験あり
  • 科学、先端技術の専門家
  • 業務改善の元責任者
  • 自社の会社経営の経験(2015年~)
  • ブログ、SNS、YouTubeの運用
  • 不動産投資家、株式投資家

特定の領域に深くというよりも、全般的に広く多種多様な経験を積んでいます。

ちょっと変わったキャリアなので、不思議に思われる方も多いのですが、好きなことをいろいろとやっていたらこんな感じになりました。

直近のトレンドで言うと、人工知能を使った画像認識技術の開発をしたり、RPAを使って測定データの自動まとめシステムの開発などもやっていました。もともとハード系なのでそっちの専門家ですが、社内システムの仕様設計や、業務フローの設計と導入と改善などもやったり、何でもやっていました。

メディアやSNS運用も得意で、サラリーマンをやりながらブログは不動産投資のジャンルで10万PV以上を達成し、YouTubeは13万人以上となり、Twitterも4.4万人までいきました。

不動産投資家で経営者なので、不動産の知識、税務と財務や決算書など一通りのスキルを持っています。

そういうスキルが生かせそうで面白そうな企業さまは、お問い合わせよりお願いします。

Zeppyさんとのコラボ動画

色々コラボ動画撮らせていただいています(笑)

もふもふ不動産がZeppyに第三者割当増資で出資

ここまで、出資した理由などを解説してきました。

今後どうなるのか未知な部分もありますが、Zeppyの成長に役立てる用に頑張っていきます。よろしくお願いいたします!

あわせて読みたい

 

 

保存版・副業で不労所得を築くためのロードマップ
不動産投資・副業収入への道 まずはここから!まずはじめに見てほしいページ
不動産投資収益計算ツール販売中!現役投資家の収益計算方法、 物件のスペック・融資条件がわかる、初心者〜中級者にお勧めのツールです。解説記事はこちら。

2019年10月22日現在、131人が購入!
評価してくださった71人が★5の最高評価をしていただきました!

LINE@限定プレゼント 収益物件チェックシート!現役投資家「もふ社長」が物件を検討するときに実際にチェックする項目・確認方法をプレゼント!LINE@登録はこちら

2019年7月1日現在、LINE@登録者数10,000人突破しました!
85%の方が購読継続中で、多くの方にご満足いただいています(^^)

3時間で脱・不動産投資初心者!特別動画講座をリリースしました。

 

SBI証券

ABOUT US

アバター
「もふもふ不動産」の運営者。投資家、ブロガー、YouTuberとして活動。「もふもふ不動産」のYouTubeのチャンネル登録者数12万人を超え、Twitterは3万人を超える。2019年3月末にサラリーマンを辞め独立。詳しい自己紹介はこちら。もふもふしたものをこよなく愛し、不動産投資、株式投資、経済、税金、科学、研究開発などを初心者にわかりやすく解説することを得意としている。
保存版・副業で不労所得を築くためのロードマップ
不動産投資・副業収入への道 まずはここから!まずはじめに見てほしいページ
限定情報やプレゼントも
LINE@はコチラ
限定情報やプレゼントも
LINE@はコチラ