LINE@限定プレゼント配信中!

僕が実際に収益物件を検討するときのチェックしてる項目を無料でプレゼント!

他にも不動産投資の裏情報をLine@限定で配信していますので登録をお勧めします!

2019年7月1日現在、10000人突破しました!85%の方が購読継続中で、多くの方にご満足いただいています(^^)

友だち追加

まず初めに見てほしいページ
お勧めの記事の紹介をまとめました(こちら)

月250万円稼げるようになった手法(こちら)

Zeppy井村俊哉ーお笑い芸人から株式投資家へ転身し1億円以上を稼ぐ!




もふもふ不動産のもふです。

2014年から不動産投資を開始。TwitterYouTubeやブログなどで資産運用や不動産投資について解説しています。

この記事では、株式投資家の井村俊哉さんがどんな方なのか?解説していきます。

2019年5月のこと。ある不動産投資家の方から連絡があり、「井村さんがもふさんと話がしたいので時間取れませんか?」と連絡がきたことがきっかけでした。ちょっと調べてみた結果、

もふ
元お笑い芸人で、株式投資家??よくわからないなぁ…

って感じでした(すみません、、(-_-;))。

その後、井村さんの著書を読んだり活動や解説を見ていくと、井村さんは本物の投資家だと感じました。僕自身、いろんな投資家や経営者と接しているのですが、その方々と同じようにすごい方と感じてきました(表現が難しいのですが)。

それから、YouTubeでコラボさせていただいたり、いろいろと仲良くさせていただいています(*´Д`)。

井村さんと同じ投資家であり、コラボさせていただいている僕が井村さんについて解説していきます。

井村俊哉さんの経歴は?

井村俊哉さんの経歴は、

井村俊哉さんの経歴

となっております。

子どものころからお金が好きだったそうで、お金を稼ぐ方法を考えられていたそうです。中学生のころ、テレビゲームカセットで

  • あるお店の販売価格より、あるお店の買取価格が高い

事に気が付かれました。それでTVゲームソフトの転売を始められたそうです。すごい!小さなころからお金に対しての感覚が研ぎ澄まされてますね!

大学卒業後、お笑い芸人として活動されていました。お笑い芸人としてはなかなかお金を稼ぐことができませんでした。若手芸人のギャラはとてつもなく安いので驚きました。生きていくために株式投資を開始。いろいろ試行錯誤し、時には失敗もしながら少しずつ株でお金を稼げるようになったとのこと。

コスパの良い生活を送ることで生活の満足度を下げずに支出を下げ、うまくお金を貯める事できたそうです。コスパは井村さんの中で最も重視するキーワードの一つですね!

詳しくは著書を読んでみてくださいm(__)m

井村俊哉さんと仕事させていただいた感想

井村さんと仕事してみた感想です^^

凄まじいコミュニケーション能力

率直な感想から言うと、まず会話のコミュニケーション能力が超絶に高いです。動画を撮っているときも、相手の懐に潜り込んで、強く共感し、そして相手の良さを引き出すインタビュー能力があります。

普段何気なくTVを見ているときは全く気が付きませんでしたが、実際に僕自身がYouTubeで動画を撮ったり、コラボで相手のインタビューさせていただいたときなど、インタビューの難しさに直面しています。そしてプロの芸能人の基礎能力の高さというか、すごさを目の当たりにしました!

特に、動画の構成を考えつつ、視聴者さんのことも考えつつ、相手の話を聞きながらうまく会話をつなぐことは、とてつもなく難しいです。頭をフル回転にしていたら、相手の会話がぎこちなくなりますし、何も考えないで話すとインタビューがまとまりなくなってしまいます。

また、メッセージなどでのやり取りも、本当に相手のことを考えていて対応されている気づかいだとか、優しさにあふれていますね。僕自身の未熟なところにビシバシ気が付かせてくれました(*´Д`)

投資家としてのスタンスが似ている

僕自身の株式投資のスタンスは、会社の決算書をかなり分析して、さらに決算書が本当かどうかを他の情報を調べてチェックしたりしています。

井村さんも僕と同じようなスタンスでかなり親近感を持ちました!でも実際は僕よりもはるかに深く株のことについて調べてて、どの銘柄がどういう売り上げ構成しているのかなど深く分析されていて驚きました。さすがプロですね。

この動画の中で資産を離されていますが、2.5億円くらい持っているそうです(笑)。95%はで保有ということなので、、恐ろしいですね(*´Д`)

井村俊哉さんのメディア情報

井村俊哉さんは雑誌やTVなど、様々なメディアで活躍されています。

名古屋証券取引所でセミナーされたり、大活躍ですね!

 

 

YouTubeの事務所のZeppyを起業

2019年6月に、井村さん、伊藤さん、KENさん、ゲット高橋さんの4人でZeppyという投資系のYouTube事務所を起業されました!

僕も当初からWatchしていましたが、僕の想像をはるかに超える力の入れ具合で驚いています!投資系のYouTuberでチャンネル登録者数12万人以上いるJINさんとコラボされたり、大手企業とのコラボを実現したり、すごすぎですね(*´Д`)

UUUMのように伸びていきそうなので期待です!

 

 

株式投資で資産を築く

井村俊哉さんは、株式投資で1億円以上の資産を形成されました。もちろん簡単なことではなく、株について深く勉強されて、日々お宝銘柄がないかをチェックしまくった事が大きいでしょう。

株式投資、怖いイメージを持たれている方も多いと思いますが、しっかりと会社のことを調査すればリスクをかなり抑えられます。もちろん、ギャンブルのような株を信用取引(自分の持っているお金以上に株を買う)ことをすればリスクはとてつもなく大きくなります。

僕自身も、株式投資でお金を作り、そのお金をもとに不動産投資を始めることができました。株について知識を持つことは、人生を変える大きなチャンスを拾える可能性もあるので、興味があればぜひ勉強してみましょう。

株式投資の勉強できる記事をまとめていますので、株式投資の解説を見てみてください。

まず初めに見てほしいページ
お勧めの記事の紹介をまとめました(こちら)

月250万円稼げるようになった手法(こちら)


収益計算ツール販売中!


初心者から中級者までおすすめの収益計算ツールを販売中しています


僕の収益計算の方法や、僕がどのようなスペックで融資条件で購入したか、がわかるようになっているツールでおすすめです!(解説記事)(ツールを購入)!
2019年8月1日現在、111人が購入!評価してくださった61人が★5の最高評価をしていただきました!



LINE@限定プレゼント配信中!


僕が実際に収益物件を検討するときにチェックしてる項目と確認方法を無料でプレゼント!

他にも不動産投資のマニアックな内容や面白い収益物件情報などを配信していますので登録をお勧めします!

2019年7月1日現在、10000人突破しました!85%の方が購読継続中で、多くの方にご満足いただいています(^^)


友だち追加