LINE@限定プレゼント配信中!

僕が実際に収益物件を検討するときのチェックしてる項目を無料でプレゼント!

他にも不動産投資の裏情報をLine@限定で配信していますので登録をお勧めします!

2019年7月1日現在、10000人突破しました!85%の方が購読継続中で、多くの方にご満足いただいています(^^)

友だち追加

まず初めに見てほしいページ
お勧めの記事の紹介をまとめました(こちら)

月250万円稼げるようになった手法(こちら)

楽して稼ぎたい!誰でもできる情報商材や不労所得に注意!




もふもふ不動産のもふです。

2014年から不動産投資を開始。TwitterYouTubeやブログなどで資産運用や不動産投資について解説しています。

もふ
楽して稼ぎたいなぁ…いい方法ないかな?

この記事ではそんな方に向けて解説していきます。僕自身、自分で稼ぎ始めるまえは、楽して副業や不労所得で稼ぎたいという思いがあふれていました。しかし、楽に稼げる方法は見つかりませんでした。。

資産数十億円もある富裕層の方々と過ごすようになり、彼らはみんな試行錯誤して努力し続けていることがわかってきました。

この記事では、楽して稼ぐ方法はなく危険であること、どうやって稼ぐ方法を見つけたのかの僕自身の実体験を解説しています。

楽して稼ぎたいと思っていた

僕自身、小さなころから楽して稼ぎたいと思っていました。

しかし、学生時代は楽に稼ぐためにどうしたらいいのかは考えたことがなく、辛い引っ越しのアルバイトや、郵便局の仕分けの仕事などをこなすしかありませんでした。辛いアルバイトばかりでしたが、そんなに稼げるわけではなく、10万円くらいしか貯めることができませんでした。

大学を卒業して会社に入り、楽して稼ぎたいという思いはあまりなくなってきて、目の前の仕事に必死にこなしている日々でした。仕事さえこなしていれば、貯金もたまり幸せに過ごせる。。そう信じていた時期もありました。

就職してから、会社が傾くことがきっかけで副業を探す

そんな時、2008年にリーマンショックが起こり、会社の業績が傾くことに…

僕は若手だったので大丈夫だったのですが、40代の社員はリストラされていきました。残った僕らの賞与はカットされ、仕事がなくなったので給与も減りこのままではまずいと思うようになりました。

そこから、仕事をしながらでも楽に稼げる方法を探し始めました。

株、債券、FX、不動産投資、ブログ、YouTubeなどなど、、様々な投資や副業を体験し、楽に稼ぐ方法を模索してきましたが…

結論として、楽に稼げる方法は何一つありませんでした。

株は企業の分析をしたり、決算書や市場の分析など様々な知識が必要になります。

不動産投資も、良い物件を買うためには様々な調査やスキルや知識が必要とされてきます。購入した後も、入居者さんをどうやってつけるのか、トラブルをどう解決するのか、税務や財務の知識や銀行から融資を受けるスキルなど、様々な経営スキルが必要となります。

ブログやYouTubeを始めましたが、どんな読者さんや視聴者さんに向けて発信するのか?いかにわかりやすく役に立つコンテンツを作るのかなどをひたすら考えて記事を書いたり、動画を撮ってきました。初めは全く人が来てくれない時期があり、やはり楽なものではなく日々コツコツと記事や動画を積み上げていく辛い日々が続きました。

今となっては、不動産投資とブログとYouTubeが軌道に乗り、サラリーマンを退職することができました。でもまだまだ厳しい道のりの途中の途中の状態です。

楽して稼げる方法はない

ここまで僕は様々な投資やビジネスを勉強し経験してきました。

また、様々な分野のすごい実績を出されている経営者にも会ってきました。初めから楽して稼いでいる人はかなり珍しいんですよね。

まれに初めから楽して稼げているように見える方もいました。そういう方は、誰も気が付いていない盲点にいち早く気が付いてビジネス化した方でした。でも、実際に誰もやったことがないことにいち早く気が付き、0からビジネスかするのはとても大変なことであるでしょう。

稼いでいる人の方法を真似したい

そういう稼いでいる方々の真似をして、自分も稼げるようになりたい!

そう思う方も多いでしょう。僕もそう思って努力し続けてきています。

しかし、すでに稼いでいるような人を真似するのはとても大変なことになります。

もし簡単に誰でも真似できるようなものだったら、富裕層が安定して稼ぎ続けることは不可能ですよね?

例えばある方が年間10億円を儲けていたとします。誰かが真似をしたら、その10億円を真似した人々で奪い合うことになってしまうのです。。なので、簡単にまねされてコピーされたとしたら、その富裕層は安定的に稼ぐことができないのです。

つまり、簡単にまねできるようなものは、安定して稼ぎ続けられないし、誰でもできる楽なことで儲け続けることは不可能なのです。

このことに気が付かないと、常に楽に稼げる方法ばかり探してしまうことになります。

楽に稼げる方法を求めて、騙されたり詐欺の被害にあう

そういう事があるのですが、

よくある詐欺系の情報商材のうたい文句
  • 寝ているだけで月に100万円稼げる
  • 誰でも稼げる
  • ツールで簡単に稼げる
  • 人工知能で稼げる
  • クリックするだけで儲けられる
  • お金を配布するから受け取ってください

などなどの情報商材が世の中にあふれています。昨年あたりから訴訟に発展しているのですが、まだまだこういう情報商材があふれています。

こういうことは絶対にありえないのですが、購入して大金を支払ってしまう方は、

騙されてしまう人の心理
  • 今回だけは本当かもしれない
  • この人なら信じられるかもしれない
  • 最後のチャンスかもしれない
  • 今のこの状況を抜け出すのはこれしかない

等と考えてしまい、頭の中では怪しいとわかっていても購入してしまうのです…。そういうビジネスが体系化されていて、どうやったら情報弱者からお金を奪い取るかを常に研究されています。

楽して稼ぎたいと思っている方は、こういう商材にハマってしまうのです。

大学生を中心に49万円のUSBメモリの被害が増えている

大学生の中で49万円のUSBメモリに入ったツールを買えば、株で必ず勝てるという詐欺が流行っているようです。

(参考):USB1本を49万円で買った大学生の後悔(プレジデントオンライン)

クーリングオフなどの解約などをさせないように、様々な罠が巧妙に仕組まれています。騙されてしまう人は多くいるそうなので、注意しましょう。。

楽して稼げるような誘いは、ほぼ詐欺です。

もし本当に稼げるのなら、誰にも言わずに自分一人で稼ぎ続けるはず。あなたに売りに来るのは、売ったほうが儲かるからで、実際は稼げないからなのです。その事実を肝に銘じておきましょう。。

儲かる副業や不労所得の探し方

僕自身、どうやって稼げる副業や不労所得を探したのかを説明します。

実際に稼いでいる人を探す

実際に稼いでいる人を本やTwitterなどで探しましょう。そうすることで、どういう人々がどれくらい稼いでいるのかが見えてくると思います。

そして、本当に稼いでいるのかどうかについてもしっかり調べる必要があります。わざとらしく、高級時計や車などをInstagramに挙げている人とかは、お金持ちのふりをして集客している可能性もあります。

少し勉強してみる

その業界に興味を持ったら、少し勉強してみるのが良いでしょう。僕だったら、不動産投資に興味を持ったので本などをたくさん買い勉強しました。ちょっと高いと思われる方は、図書館などでも借りられるので、ぜひたくさんの本を読んで勉強しましょう。

自分にあっていそうかどうかを考える

副業や不労所得は簡単に稼げるようになりません。稼げるようになるためには、勉強、努力、分析能力、改善能力、そして継続することが大切となる場合が多いです。

嫌いなことを継続するのは大変なので、自分にあっていそうかどうかを考えて、できるだけ自分が好きなことをやることがお勧めです。

好きだから続けていったら稼げるようになったという方もたくさんいます。

全員儲けることは不可能

当たり前のことなのですが、どの世界も厳しいです。サラリーマンと違って、会社から必ず給料がもらえるようなことはないため、稼げる人と稼げない人の差がはっきりでます。そして、全員稼げるわけではく、上位の数十%の人しか稼げない厳しい世界です。

うまく収入が伸びないときに、続けるのかあきらめるのか?難しい決断になります。

 

楽して稼ぎたい!のまとめ

僕自身楽して稼ぎたいと思い続けて、様々な副業や不労所得を追い求めてきましたが、そういう類のものに出会えることはありませんでした。むしろほとんどは詐欺です。

楽して稼ぎたいという気持ちに付け込んで、お金を奪い取っていくケースが多いので注意しましょう。。

すぐに楽して稼ぐ方法はなく、地道に努力し続けることが大切です。そして一度自分でビジネスを築いてしまえば、楽して稼げるようになるかもしれません。

このもふもふ不動産では、不動産投資やブログやYouTubeなどの副業で稼ぐ方法を解説しています。ぜひ見てみてください。

 

 

 

まず初めに見てほしいページ
お勧めの記事の紹介をまとめました(こちら)

月250万円稼げるようになった手法(こちら)


収益計算ツール販売中!


初心者から中級者までおすすめの収益計算ツールを販売中しています


僕の収益計算の方法や、僕がどのようなスペックで融資条件で購入したか、がわかるようになっているツールでおすすめです!(解説記事)(ツールを購入)!
2019年8月1日現在、111人が購入!評価してくださった61人が★5の最高評価をしていただきました!



LINE@限定プレゼント配信中!


僕が実際に収益物件を検討するときにチェックしてる項目と確認方法を無料でプレゼント!

他にも不動産投資のマニアックな内容や面白い収益物件情報などを配信していますので登録をお勧めします!

2019年7月1日現在、10000人突破しました!85%の方が購読継続中で、多くの方にご満足いただいています(^^)


友だち追加