Youtubeチャンネル登録者数 21万人突破! ▶︎

スマホだけでネットで稼げるの?~副業のはじめ方

 

もんご
スマホだけで稼ぐことはできるの?

もふもふ不動産もふです。

僕は投資家でTwitterYouTubeやブログなどで資産運用や不動産投資について解説しています。

学生がスマホだけでネットで稼ぐことができるのか? 実際にネットで稼いでいる経営者が解説します。

スマホだけでも大部分は可能

結論から言えば、スマホだけでも稼ぐことは可能です。 

 ただし、スマホは画面が小さいので、持ち運ぶには便利ですが、 大量のデータ入力には向きませんので、内容によっては、 圧倒的に効率が悪い場合があります。 

感触を確かめるために、試してみるにはとても向いています。 

 そのため、スマホだけでも稼ぐことは可能ですが、 パソコンを使った方が便利です。 

 実際に稼いでいる人は、ほぼ100%パソコンを使っています。

イメージはこんな感じ

例えるなら、「東京から大阪まで旅行に行くとき、歩いて行きますか?」 という例に似ています。 

確かに、東京から大阪まで、歩いて行くこと自体は可能ですよね。 

だからといって、皆さん歩いて行くかと聞かれると、行きませんよね。 

現代ではほとんどの場合、車や新幹線、飛行機を使います。 

つまり、スマホだけで稼ぐことができるかという質問についても、 この例と同じように、やれないことはないですが、かなり大変だということです。 

試してみるには良い

副業がどんなものなのか、少し試す程度であれば、 スマホだけ使うことはお勧めです。 

実際にスマホで動画編集などを行ってみて、その体験談をブログなどに書き留めてみる。 

それであればすぐにできますよね。 ※あくまで、リスクがない範囲でやりましょう。 

リスクがあることをお勧めしているわけではないので、その点は注意して下さい。 試してみた結果、本格的にやりたい、必要だということであれば、 その時パソコンを購入してみたらよいと思います。

 

仮に失敗してもよい

「失敗したくない」だとか「絶対に成功しないといけない」と思っている人は多いですね。 

「完璧にやらなきゃいけない」、「失敗はカッコ悪い」といった固定概念は、 変えた方が良いと思います。 

全然失敗したって良いのです。 

口だけで言い訳ばかりして、実際に行動しない人もたくさんいます。 

そうなってはいけません。 

実際に体験することが大切なのです。 

従って、1~2週間ほど、空き時間に何か少し試してみることは、 とてもおすすめです。  

失敗する度にモチベーションが下がってしまう方はこちらの記事も参考にしてみて下さい。

スマホでどんなことができるか?

例えば、ブログを書くことができます。 

たくさん稼ぐことは難しいかもしれませんが、続けることで集客力は高まると思います。 

次に、Youtubeへの動画投稿、これも可能です。 

実際に僕はiPhoneだけでYoutubeは撮影しています。 

編集もしていないし、特別なマイクも使っていません。 

また、プログラミングに関しては、基礎の勉強であれば、 そういうアプリがあるので可能です。 

ただ、本格的にコーディングしてアプリを作ったり、本格的に仕事として使うのは厳しいでしょう。 

ほとんどの人は「パソコンが無いと何もできない」といって諦めてしまいます。 

しかし、人生には困難がつきものです。

困難にぶち当たった時にどう行動するかで人生は大きく変わります。

 

どうやって実現するのか?

成功している人は何か足りない場合でも、どうやって乗り越えようと考えます。

ネットを使って稼ぐといっても、方法もいくつもあります。 

繰り返しますが、パソコンがなくても意外と何とかなるものです。

何かやろうとした時に、絶対に障害が立ちはだかります。

人生、常に障害は降りかかります。 そういうものなのです。 

なので、「どうやって実現するのか?」「どうやって解決するのか?回避するのか?」 

それらを考えましょう。 

ステップを設けよう

さぁ、とりあえず何かやってみようと決心したら、いきなり着手することは難しいので、いくつかステップを設けましょう。 

ステップを設ける
  1. 「興味を持つ」
  2. 「調べてみる」
  3. 「やってみる」
  4. 「続けてみる」
  5. 「勉強する」
  6. 「情報発信」
  7. 「投資する」
  8. 「1円稼ぐ」 

①「興味をもつ」 

ほとんどの人は興味すら持ちません。 

このブログをご覧になっている皆さんは、恐らく何かしら興味がある人達だと思います。 

それだけでもアドバンテージがあり、とても有利です。

②「調べてみる」 

次は、検索をしてみましょう。 

 例えば、以下のように検索してみます。 

  • 「スマートフォン 動画編集」
  • 「スマートフォン ブログ 稼ぐ」
  • 「スマートフォン プログラミング」 

そうすると、参考になる関連記事や動画がたくさんヒットするでしょう。 

たくさん出てくる情報の中から、一番役立つ情報を見つけることは難しいですが、自分で調べて自分で解決できるようになった方が良いですね。

③「やってみる」

ここが重要です。 

興味を持ち、調べてみた後に、実際に行動に移す人は、恐らく5%もいません。

「やってみる」というこのステップに大きな壁があります。

このステップを取り組むかどうかで人生は大きく変わりますのでやってみましょう。

④「続けてみる」

さらに、やってみたことを続けてみましょう。

もう絶対に続けたくない!という場合は、辞めて別のことをすれば良いのです。 

少しでも楽しいだとか、苦ではないのなら、続けてみることです。

⑤「勉強する」

しっかりその分野の勉強をしましょう。

何も考えずに、ひたすら惰性で続ける人がいます。

単に続けることで成功するほど、稼ぐことは甘いものではありません。

試行錯誤を繰り返し、勉強しなければいけません。

⑥「情報発信」

勉強した内容については、何かの媒体を使って情報発信しましょう。

情報発信することで、仲間ができたり、知り合いが増えたり、応援してくれる人が現れます。僕は発信する媒体としては、Twitterをおすすめします。

不動産であればFacebookですね。

発信する情報によって適材適所があります。

⑦「投資する」

これができそうだというものが見つかったら、例えばパソコンを買ってみるとか、投資をしてみましょう。

お金に余裕があれば、いきなり最初から機材を揃えても構いません。 

⑧「1円稼ぐ」

最後のステップとして、お金を稼ぎたいのであれば、 まずは1円を稼ぎましょう。 

0から1を生み出すステップを通って、ここまで到達する人は、ひょっとすると1%もいないかもしれません。

金額自体は1円なので、大した額ではありません。しかし、自分で0から仕組みを作って稼ぐことが、とても重要なのです。

※詐欺などはやってはいけません。クリーンな方法で稼ぎましょう。 

1円を稼ぐことができれば、それがやがては100万円になる可能性があります。

サラリーマンなら自己投資しよう

やっぱり、自己投資が一番リターンがあります。 

僕の場合は、家で作業するにあたって、すごい高い、 

10万円ぐらいのアーロンチェアという椅子を購入しました。 

また、トップYoutuberである「ヒカキン」さんは、業界のトップの人が使う最高スペックを買っているそうです。

もちろん、車や家、時計、バッグなど欲しいものはたくさんあると思います。 

しかし、浪費をしても、人生は豊かにはなりません。 それらの浪費をやめて、自分の稼ぐ力に投資することで、やがては百倍ものリターンになって帰ってきます。

楽して儲かる系の勧誘に注意

不況になってくると、簡単に儲かる系の勧誘がきますので、注意しましょう。 

よくあるのは、スマホでぽちぽち入力するだけで、権利収入が得られるとか聞きますが、そんなうまい話はありません。

もしあったとしても、それはおそらくマルチ商法でしょう。

また、高額なツールを使ってインフルエンサーになるといった話もありますが、そのような方法で集客したとしても、影響力はつきません。

これらの方法は絶対に稼げませんので、やめましょう。 

インターネットは、パソコンやスマホがあれば誰でも参入できる業界ではありますが、稼ぐことは難しく、厳しい業界です。 

まとめ

まずは、1円を稼ぐことから目標にして初めてみましょう。

 

 

 

 

保存版・副業で不労所得を築くためのロードマップ
不動産投資・副業収入への道 まずはここから!まずはじめに見てほしいページ
不動産投資収益計算ツール販売中!現役投資家の収益計算方法、 物件のスペック・融資条件がわかる、初心者〜中級者にお勧めのツールです。解説記事はこちら。

2019年10月22日現在、131人が購入!
評価してくださった71人が★5の最高評価をしていただきました!

LINE@限定プレゼント 収益物件チェックシート!現役投資家「もふ社長」が物件を検討するときに実際にチェックする項目・確認方法をプレゼント!LINE@登録はこちら

2019年7月1日現在、LINE@登録者数10,000人突破しました!
85%の方が購読継続中で、多くの方にご満足いただいています(^^)

3時間で脱・不動産投資初心者!特別動画講座をリリースしました。

 

SBI証券

保存版・副業で不労所得を築くためのロードマップ
不動産投資・副業収入への道 まずはここから!まずはじめに見てほしいページ
投資を始めるタイミングはいつが良い?
詳細をみる
投資を始めるタイミングはいつが良い?
詳細をみる