Youtubeチャンネル登録者数 21万人突破! ▶︎

人生の無駄をなくす最強の方法5選!【副業でお金を稼ぐ講座】

もふもふ不動産もふです。

「もふもふ不動産」のYouTubeのチャンネル登録者数22万人を超え、Twitterは6万人を超えています。

今日は、人生の無駄をなくす、最強の方法5選を紹介していきます。

僕は、2019年の3月までサラリーマンをやりながら、不動産投資やブログの運営、Twitter、Youtubeをやっていました。

本業であるサラリーマンの仕事をしっかりと全うしながら、どうやって副業をこなしていたのか。

副業でお金を稼ぎたいと思っている方はたくさんいらっしゃると思いますので、時間を作り出す方法について、解説していきます。

この記事では

  • 無駄な時間をゼロにすることの大切さ
  • 無駄をなくす方法
  • 無駄をなくす上での注意点

を解説しています。

無駄な時間をゼロにすることの大切さ

始めに当たり前のこととして、1日の時間は24時間で誰しも同じです。

限られた時間をいかに効率的に使えるか、「時間効率」が重要な点であり、大きな差を生む違いになってきます。

成功している人は、限られた時間の中のちょっとした事の積み重ねで、その後の人生が大きく変わることを知っています。

なので、より少ない労力や時間でアウトプットをしたり、結果を出すことを重視して、試行錯誤しています。

日々の忙しい生活の中から、いかにして無駄な時間をなくすのか、その方法を解説します。

判断する機会を減らす

判断する機会を減らす」ことで、無駄な時間を減らすことができます。

人間は、判断をする回数が多いと、1回あたりの質が落ちてしまいます。

例えば不動産で物件を購入する場合など、大きな判断になりますよね。

その時、適切に判断を行えるようにするためにも、普段から判断することなく生活ができるようにしておくことが大切です。

つまり、判断する機会を減らすべく、生活の内容をルーチン化してしまうのです。

普段の生活をルーチン化することによって、本当に重要な判断に絞りましょう。

嫌なことをやらない

もう一つは、「嫌なことをやらない」ということです。

嫌なことが積み重なってくると、心のどこかで引っかかってしまって、集中力を欠いたり、決断や分析に影響を及ぼしてしまいます。

皆さん、子供の頃は「嫌なことから逃げてはいけない」と教わったかもしれません。

しかし、結果を残すためには、いかにして「嫌なことをやらずに避けられるか」という点を考えましょう。

無駄をなくす方法ベスト5選

第5位-着る服で迷わない

第5位は、「着る服で迷わない」ようにすることです。

僕はユニクロから販売されているTシャツを何度も買い足しています。

そうすることで、「今日は何を着よう」と判断に迷わないようになります。

これは意外とやっている人は多くて、Appleの創始者であスティーブ・ジョブズなんかは有名ですよね。

また、株式会社DIVの社長であるマコなり社長も同じことを仰っていましたが、同じ靴下を大量に買うそうです。

持っている靴下の柄が違っていると、失くした片方を探す手間が生まれますし、なにより面倒くさいです。

そのような状況を避けるためにも、同じ靴下を一度に大量に買うことにしています。

日頃のちょっとした事で「決断する回数」を減らすことは重要ですし、嫌な作業をなくすという面でも、同じものを大量に買うことは非常にお勧めです。

第4位-仕事の環境を最新・最高のものに整える

第4位は、最新のPC、スマホといった「仕事の環境を最新・最高のものに整える」ことです。

使用機器の処理能力が低かったり、ストレスがかかる状態だと、時間効率が悪くなってしまいます。

なので、できるだけ最新のPCやスマホを購入することをお勧めします。

最高の機材を揃える重要性については、あの大物Youtuberであるヒカキンさんも仰っています。

副業で稼ぎたいのであれば、やはり自己投資することをお勧めします。

他には、以下の内容もお勧めです。

効率を上げるためのお勧めの方法
  • PCをデュアルディスプレイにしてみる
  • 広い机や座りやすい椅子を購入する
  • スマホのフリック入力を上達させる
  • ブラインドタッチやショートカットキーを覚える

1日の仕事が、仮に10分や20分速くなったとすると、1年積み重なればものすごく大きな差になります。

具体的な商品を紹介している記事はこちら

買ってよかった!在宅勤務で、オススメのものランキングTOP5

第3位-チラシが届かないようにする

第3位は、「チラシが届かないようにする」ことです。

家のポストにチラシが溜まってしまうと、捨てるのも大変ですし、ストレスになりますよね。

そのチラシがこなくなる方法があります。

それは「チラシ不要!着払いで返送します」と書いたメモをポストに貼っておくことです。

この時のコツとしては、丁寧な字で書くのではなく、狂気に満ちたような感じで書いたりすると効果抜群です。

2カ月前位にこの方法を試したのですが、まったくチラシがこなくなりました。

広告主にクレームが入らないようにポスティングする人も気を遣っているのでしょう、とても快適になりました。

第2位-ルンバや家事代行を利用する

第2位は、「ルンバや家事代行を利用する」ことです。

僕は掃除自体が苦手です。

なので、細かなほこりや汚れを綺麗にしてくれるルンバを購入しました。

また、家事代行もとてもお勧めです。

家事代行を頼むようになってから、人生が大きく変わりました。

家事代行はお金持ちの特権だと思われている方は多いかもしれませんが、そんなことはありません。

時給は2000円~3000円が相場で、僕の場合は直雇用させていただいているので、もっと費用は安く済んでいます。

お金はあるけど、時間がない。

そういった人は特に、副業の時間を作るためにも家事代行はお勧めです。

第1位-ドラム式洗濯機を導入する

第1位は、「ドラム式洗濯機を導入する」ことです。

掃除も嫌いなのですが、同様に洗濯も苦手です。洗濯物を干すことも嫌いです。

しかし、そんな苦手を解決するような魔法の道具が、ドラム式洗濯機です。

これは色んな人が言っているのですが、間違いなく最高です。

10万円~20万円くらいで購入できますが、僕にとっては100万円以上の価値があります。

ドラム式洗濯機のさらに良いところは、そのまま服を収納できることです。

洗濯機の乾燥が終わったら、そこから出してそのまま着るのです。

干す手間が省けるどころか、たたんだりすることもなくなります。

実践する上での注意点

今回解説した中で、注意点があります。

何事にも限度があるので、バランスをとってやりましょうということです。

効率化を目指してルーチン化しすぎてしまうと、生活自体が味気ないものになります。

幸せな人生を送るために日々の生活を効率化しているのに、そもそもの人生が楽しくないものになってしまっては、本末転倒です。

同じ服を着ましょうとは言ったものの、もしあなたがファッションが好きなのであれば、その楽しみを奪うようなつもりは全くありません。

人それぞれ人生における楽しみは違うので、自分が好きなものでできることから、少しずつやってみましょう。

まとめ

ここまで無駄な時間をゼロにする方法として5つあげてきましたが、下記のような反論もあります。

反論例
  • 1円でも無駄遣いしたくない
  • 高いパソコンや機材を買うのはもったいない
  • ハイスペックなものを買ってもしょうがない

確かに、一理あります。

しかしながら、人間の時間は有限であり、お金で時間を買うことはできません。

つまり、自由な時間を増やす物は有益であり、それらを積み重ねることで、何倍もの価値を生みだすことができるのです。

今回紹介した方法を駆使することで、僕はサラリーマンをやりながら、様々な副業を並行して行うことができました。

今回の記事は動画でもご視聴いただけますので、こちらからご覧下さい。

他にも、マコなり社長リベ大の両さんも、このような動画を出しています。

これらの動画で共通して言えることは、生産効率を上げたり、人生の時間を生み出すものにお金をかけているということです。

それぞれ比較してみると面白いので、ぜひ見てみてください。

あなたにとって何が重要なのかを考えて、「幸せな人生」を送られることを祈っています。

保存版・副業で不労所得を築くためのロードマップ
不動産投資・副業収入への道 まずはここから!まずはじめに見てほしいページ
不動産投資収益計算ツール販売中!現役投資家の収益計算方法、 物件のスペック・融資条件がわかる、初心者〜中級者にお勧めのツールです。解説記事はこちら。

2019年10月22日現在、131人が購入!
評価してくださった71人が★5の最高評価をしていただきました!

LINE@限定プレゼント 収益物件チェックシート!現役投資家「もふ社長」が物件を検討するときに実際にチェックする項目・確認方法をプレゼント!LINE@登録はこちら

2019年7月1日現在、LINE@登録者数10,000人突破しました!
85%の方が購読継続中で、多くの方にご満足いただいています(^^)

3時間で脱・不動産投資初心者!特別動画講座をリリースしました。

 

SBI証券

保存版・副業で不労所得を築くためのロードマップ
不動産投資・副業収入への道 まずはここから!まずはじめに見てほしいページ
登録者に不動産投資のチェックリストプレゼント中
Line@登録する
登録者に不動産投資のチェックリストプレゼント中
詳細をみる