LINE@限定プレゼント配信中!

僕が実際に収益物件を検討するときのチェックしてる項目を無料でプレゼント!

他にも不動産投資の裏情報をLine@限定で配信していますので登録をお勧めします!

2019年4月1日現在、6700人突破しました!85%の方が購読継続中で、多くの方にご満足いただいています(^^)

友だち追加

まず初めに見てほしいページ
お勧めの記事の紹介をまとめました(こちら)

月250万円稼げるようになった手法(こちら)

マナブログのマナブってどんな人?超すごいブロガー、YouTuber。そして投資家へ。




もふもふ不動産のもふです。

僕は不動産投資家、ブロガー、YouTuber、Twitterなどを行っている経営者です。ブログは月間18万PVで月7桁達成し、YouTube開始10ヵ月でチャンネル登録数5万人突破、Twitterで21000人突破しており、そこそこの規模で活動しております。

2018年8月にマナブさんを知ってから、ブログやTwitterの運用で、常にマナブさんをベンチマークしてきました。そこからかなりたくさんの学びがありました。

初めて存在を知った時にすでに実績がある方だと思っていましたが、ここからさらに加速すると思っていました。とにかくそのストイックさと信念がすさまじく、経営者として尊敬しています。

僕のあとにYouTubeを始めたにもかかわらず、あっさりと僕を抜き去っていきました。それも想定の範囲でした。マナブさんから良いところを抜き出して、取り込めるところは取り込んで僕のコンテンツをよくしようと地道に努力してきました。

この記事では、マナブさんをベンチマークし続けている僕が、マナブさんのすごさや実績をわかりやすく解説してきます。まだお会いしたことないので、いつか会うのが楽しみですね。

マナブさんのプロフィール

マナブさんのプロフィールやTwitterによると、

ブログ・アフィリエイト・プログラミングを愛しています。
新卒でセブ島に就職→11ヶ月で退職→フリーランス→起業→起業失敗→ブログを書きまくる→ブログ収益7桁達成。 普段はバンコクを中心に南国にひきこもりつつ、生活費は5万円くらいで生きています。

という経歴を持たれています。

とにかくブログをひたすら書きまくって、日々試行錯誤して改善を続けて成功された方です!

マナブさんのプロフィール
  • 名前:坂内学さん
  • 年齢:1990年5月24日生まれ(Twitterより)
  • 出身:千葉県の田舎(プロフより)
  • 大学:法政大学(プロフより)
マナブさんのメディア(2019年6月)

僕が思うマナブさんのすごさを解説していきます。

マナブさんのマナブログ(manablog)の超絶なすごさ

マナブさんと言えば、マナブログのブログというイメージになっています。

何がすごいのかというと、

マナブログのすごさ
  1. 激戦のキーワードで検索上位表示を取っている
  2. アクセス数がおおい
  3. リピーターの読者が多い

があります。マナブさん自身、ブログで月に500万円くらい稼いでいるとおっしゃっています。

もふ
ブログでそんなに稼げるわけないでしょ。。怪しいことしているんでしょ

って思われている方もいるかもしれません。昔は僕はそうでした。

しかし、しっかりとしたブログを書いてユーザーの役に立つ記事を書き続けることで、月に数100万円のお金を稼ぐことが可能になっています。そして、マナブさんのサイトは、詳しい人が見ればそのすごさが一発でわかるレベルのサイトです。

ブログのことがわからない方向けに、すごさを解説していきます。

激戦のキーワードで検索上位を取っている

 

マナブさんは、サイトを公開されていて、さらに検索キーワードをすべて公開しています。

どんなサイトでどんなキーワードで稼いでいるのか?は、普通は企業秘密でパクられる可能性があったり嫌がらせされたりする可能性があるので、サイトすら公開していない人のほうが多いです。

公開しているのは、自信があるのと公開したほうがメリットがあると判断されているようですね(*’ω’*)

例えば、「アフィリエイト」「プログラミングスクール」などで上位表示を取るのはライバルが多くて非常に難しいのです。

Googleで検索した時にサイトが表示される順番は、簡単に言うと

  • Googleがそのキーワードを調べた人の役に立つと思う順番
  • そのサイトがどれだけ信頼あるサイトで実績あるか
  • どれくらい多くの人を引き付けて読まれているか?
  • どれくらい多くの人から紹介されているか?

など総合的に判断して決まっているといわれています。

つまり、マナブさんのサイトはGoogleから「アフィリエイト」や「プログラミングスクール」を知りたい人にとって、最適なサイトの一つと評価されているのです。

これはものすごく難しいことです。やろうと思ってもできることではなく、いろいろな要素が必要になります!

もし、「プログラミングスクール」で上位表示できたら、プログラミングスクールを紹介するアフィリエイトを決めることができるので、それだけで月に100万円くらい稼げるのです。。

ユーザーの役に立つ記事を書いて、それでユーザーが喜び、企業も喜び、記事を書いた人も喜ぶというのがブログの良さなのです(*’ω’*)

マナブログのアクセス数が多く、リピーターが多い

マナブさんのマナブログは、とにかく圧倒的なアクセス数を誇ります。

2019年5月で200万PVを達成されました。これは個人ブログとしては驚異的な数字です。

https://twitter.com/manabubannai/status/1140485595694657536

もふ
こういう画像、いくらでも偽造できるんじゃないの?

って思われる方もいるかもしれません。

確かに簡単に作れますが、similar webとかahrefsとかでサイトを解析すると、アクセス数がざっくり出せるので本当にアクセス数があるのかどうかは確認可能です。

月7桁稼いでいるブロガーの僕から見ても、マナブさんの実績は本物で稼いでいる額も実際の金額だと考えています。

マナブさんのYouTubeのすごさ

2018年10月にYouTubeに参入してきました!

2019年6月18日時点では、チャンネル登録者数が11.3万人もいる人気YouTuberになられています。

もふ
Twitterやブログから流れ込んできているだけなんじゃないの?

って思われている方もいるかもしれませんが、ブログやTwitterからYouTubeに流し込むのはかなり難しいのです。

逆に、Twitterやブログで有名な方がYouTubeに参入してきても、ぱっとしないケースのほうが多いくらいです。記事を書くブログの世界で順応されているのに、まったくちがうYouTubeの世界に参入してこれほどうまくいっている方はかなりレアケースです。

ブログやYouTubeやTwitterなど、どんなジャンルでも確実に結果を出し続けるすごさはどこから来るのでしょうか?

マナブさんのすごいところを、経営者で投資家の僕が分析

僕は研究開発の仕事を16年行ってきて、さらに不動産投資家、ブロガー、YouTuberとして、様々な経験を積んで、様々な人と遊んできました。

そんな僕がマナブさんを1年くらいベンチマークしてきて思った彼の凄まじいところとしては、

マナブさんのすごいところ
  1. 圧倒的な作業量とストイックさ
  2. PDCAを回すスピードの速さ

があります。これが異次元レベルですごいです。

マナブさんのすごさ~圧倒的な作業量とストイックさ

Twitterをフォローしていればわかりますが、圧倒的な作業量とそれをささえるストイックなところは尊敬しています。

僕もかなりコツコツ積み重ねるタイプでストイックに作業しているほうだと自負していますが、マナブさんには勝てないです。

大体、朝一で絶対にブログを書くと心に決めており、必ず1日1本は記事を書いて毎日更新を続けています。そして、最近だとお昼ご飯を食べた後に筋トレして、そのあとにYouTubeを撮影することが多いようです。

 

ルーチン化してコツコツ積み上げるのは、僕も真似しようとしています。当たり前のように生活できることで、苦労せずに積み上げることができるのを期待しています!

そして、毎日ブログとYouTubeを更新し続けているので、それがすさまじいです。僕もいつか毎日ブログを更新できるように、無理しない範囲でゆるく挑戦中です。

マナブさんのすごさ~PDCAを回すスピードが速すぎる

マナブさんを見ていて思うのは、とにかくPDCAを回すスピードが速すぎるということです。

PDCAとは
  1. P:Plan。計画を立てる
  2. D:Do。実行する
  3. C:Check。実行結果をチェックする
  4. A:Action。チェックした結果の対策する

というのが、PDCAの流れなのですが、この実行してから改善するスピードがすさまじく速いのです。僕は研究開発者としてや、不動産投資家として、経営者として、いろいろな人を見てきましたが、ここまでPDCAをうまく回せて日々進化し続ける人を初めて見ました。驚異的です。

もふ
もともと才能があっただけなんじゃないの?

って思われる方が多いと思いますが、才能よりも強いマインドと行動とその結果の改善がとても大切なのです。

たとえば、2018年10月15日にYouTubeにUPされた1本目の動画を見てみてください

 

これで才能あるとか、天才という類のプレゼンテーションではないと思います。

僕自身、初めて見たときは

もふ
おおお。。ついにYouTubeに参入か!ささやくような声で、説明もうまいとは言えないけど、きっとマナブさんならここからすごい成長を遂げるのだろう。。

と思っていました!

ここから、視聴者の意見をすべてくみ上げ、日々PDCAを回して動画を出し続け、その結果今のスタイルに落ち着いています。

2019年4月19日の動画では、6月18日現在16万回も再生されています。

声を張って話すようになり、カメラ目線となり、さらにジェスチャーなども取り入れてプレゼンテーションスキルがものすごく上達しています。

1回目の動画と全く違いますよね?

いろいろなYouTuberを研究して、PDCAを回してすごい限りです。驚きました。

最近だと、服装に突っ込みを入れられたので、すぐに取り込もうとされて、さらにメイクしてみたりと、さらなる進化されて行っていますね。

マナブさんにYouTubeのチャンネル登録数であっさり抜かれる

12月の時点で、マナブさんにあっさり抜かれる

 

僕のほうが2ヶ月半YouTubeを早くやっていたのですが、マナブさんの凄まじさを知っていたのでチャンネル登録者数をチェックし、日々分析していました。

予想通り1本目の動画から飛躍的な伸びを見せて、あっさりと抜かれてしまいました(*´Д`)

すごすぎますね!

マナブさん、FX投資家になる

ブログ、YouTubeだけでは資産10億円を築くのは難しいと考え、2019年に投資家に転職されるとのこと。

相変わらずすごいこと考えられていて、びっくりしました。

https://twitter.com/manabubannai/status/1128648987534286849

 

リスクがあるのは当然なのですが、ここまでのマナブさんの分析力とPDCAを回している姿を見ると、きっと何とかするんだろうなと思ってしまいます。

僕自身不動産投資家や株式投資家なので、投資の世界が甘い世界ではないことを十分承知していますが、それでも彼ならなんとかきっとするんだろうと思わせてくれるところがすごいところですね(*´Д`)

「危険だからやめろ」とのメッセージ多数きているようですが、メッセージしている人々よりも何10倍もマナブさんのほうが上手なので、まず自分の人生の心配をしたほうが良いでしょう^^

マナブさんの筋トレ

2018年9月に筋トレを開始されています!

8ヵ月筋トレを継続されて、53kgから68kgに15kgも筋肉UP!すごいですね。。

僕は元格闘家なのでわかるのですが、痩せている方が筋肉付け増量するのは、結構大変なのです。。筋トレを初めてる前までは2週間に1回寝込むほどの虚弱体質だったのが、筋トレのおかげで風邪をひきにくくなったとのことなので、いい効果が出ているようです!

 

筋トレYouTuberに参入!

なんと筋トレYouTuberに参入予定とのこと!いやはや、どこに向かっているのか全く予想つきませんが、予期しないことをやってくれるとても楽しい方ですね(*´Д`)

マナブさんの密着記事の紹介!

たまに密着記事を書かれているのですが、とても興味深いです(笑)

【坂内学さんに会う為】バンコクのiSaraHouseで女装してきた!!つきなしことのは さんの記事

つきなしことのはさんの記事の、【坂内学さんに会う為】バンコクのiSaraHouseで女装してきた!!は、すごすぎる記事です!

https://twitter.com/tukinasikotonoh/status/1115259051980414976

これは見たときにかなりの衝撃を受けたのを覚えてます(笑)

とりあえず、見ていただいたほうが速いと思います(*´Д`)

【密着レポ】超ストイック!20代で3,000万円稼ぐmanablog-マナブ-さんの1日

ゆっきーさんのきじ「【密着レポ】超ストイック!20代で3,000万円稼ぐmanablog-マナブ-さんの1日」も必見ですね。

とにかくストイックすぎて、あまり見どころがないのですが…これがリアルなマナブさんなんでしょう!

 

マナブさんに彼女はいるのか?

普通に恋人がいることをTwitterで公開されています!

とても素敵な方で、一緒に海外を行動されてて、とてもいいパートナーと思います!

 

https://twitter.com/manabubannai/status/1117574750379728896

マナブログのマナブってどんな人?まとめ

単なるファンとして、マナブさんの情報をまとめました!

ブロガー、YouTuber、Twitterと、さまざまなジャンルで怒涛の活躍をされているマナブさん。これからさらに活躍されるのは間違いないでしょう。

今後は、筋トレやFX投資などのジャンルでもきっと有名になってくると予想しているので、ますます楽しみです!

不労所得を稼ぎたいのなら

僕自身、ただのサラリーマンでしたが、不動産投資やブログやYouTubeで月に250万円以上稼げるようになりました。

僕自身がどうやって稼げるようになったのか?をわかりやすくまとめているので、ぜひ見てみてください。

不労所得を築くためのロードマップ

【保存版】不労所得を築くためのロードマップ

まず初めに見てほしいページ
お勧めの記事の紹介をまとめました(こちら)

月250万円稼げるようになった手法(こちら)




LINE@限定プレゼント配信中!


僕が実際に収益物件を検討するときにチェックしてる項目と確認方法を無料でプレゼント!

他にも不動産投資のマニアックな内容や面白い収益物件情報などを配信していますので登録をお勧めします!

2019年4月1日現在、6700人突破しました!85%の方が購読継続中で、多くの方にご満足いただいています(^^)


友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。