LINE@限定プレゼント配信中!

僕が実際に収益物件を検討するときのチェックしてる項目を無料でプレゼント!

他にも不動産投資の裏情報をLine@限定で配信していますので登録をお勧めします!

2019年4月1日現在、6700人突破しました!85%の方が購読継続中で、多くの方にご満足いただいています(^^)

友だち追加

まず初めに見てほしいページ
お勧めの記事の紹介をまとめました(こちら)

月250万円稼げるようになった手法(こちら)

収入を増やすために、まず何から始めるべきか?【現状をまとめよう】




もふ
資産を築くためにもっと収入を増やしたいのだけど…何からするのがいいのかな?

もふもふ不動産のもふです。TwitterYouTubeやブログなどで投資や資産形成について解説しています。

資産を築き貯金を殖やすためには、支出を減らして収入を増やすことが大切です。まずは支出を減らすことが大切ですが、支出を減らす事には限界があります。

そのため、もっと速いスピードで資産を築くためには、収入を増やすことが重要になってきます。

普通のサラリーマンは、会社から給料をもらうことに慣れてしまっていて、自分でお金を稼ぐというのはかなり難しく感じてしまうと思います。僕自身、ずっとサラリーマンをやってきて自分で稼ぐということを考えたことすらなかったのです。

実際に自分でお金を稼ぐのはかなり大変度、試行錯誤の連続でした。

長い時間がかかりましたが、不動産投資やブログやYouTubeでも稼げるようになり、月の収入は200万円以上入ってくるようになりサラリーマンを退職しました。

この記事では、収入を増やすためには何から始めるのがお勧めなのか?どうやって稼ぐのかについて、私の実体験をもとに解説していきます。

Youtubeでも解説しています

収入を増やすために、目的とゴールを明確にしよう!

もふ
もっと収入を増やしたいな
もふ
もっとってどれくらいかな?
もふ
とにかくたくさん!!!
もふ
なんで収入を増やしたいのかな?
もふ
なんか不安だから!!

 

実は、もっと収入を増やしたいという方の大部分は、どれくらい収入を増やしたいのかが明確になっていません。さらん、なぜ増やしたいのかということも明確になってなく、漠然と将来に対して不安だから収入を増やしたいという方が多いです。

ここで大切なこととしては、

  • どれくらいの収入が欲しいのか?
  • さらになんでその収入が欲しいのか?

を明確にすることです。

ナポレオンヒルの思考は現実化する神田昌典さんの非常識な成功法則ど、様々な本で取り上げていますが、

目標や夢をできるだけ具体的に書き出してイメージすること

がとても大切です。漠然とイメージしても現実となる可能性は少ないです。

逆に、明確にイメージできるようになればその目標に自然と近づいていけます。まずは、目標は夢や将来どうなりたいのか、そしてそのためにいくらのお金が必要なのかを書き出してみましょう。

重要なポイント

自分はどういう生活がしたいのか、どういう生活がしたくないのか、いくら収入が欲しいのか、資産をどれだけ築きたいのか、やりたい事とか夢は何なのか?それを紙に書きだしてイメージしてみましょう。僕の周りの成功者はみんなやっています。

その目標を達成するために必要な収入を、何で稼ぐのがよいのか?

どれくらいの収入が欲しいのか、どういう生活がしたいのかなどのイメージがわいてきたと思います。ここでできるだけ具体的にイメージし続けることが大切です。。

収入を得る方法はたくさんあります。その中から、何があなたの目的にあっているのか?

そしてその方法で稼げるのかどうか?何から始めるべきなのかを決めます。

何から始めるべきかを決めるためには、収入を得られる方法を思いつく限り書くことがおおすすめです。

例として書いてみました。

項目 内容 メリット デメリット 難易度 収益性
仕事 仕事で出世する
転職をする
副業
投資
する
アルバイトする
不動産投資
ブログ
YouTube
FX
物販(せどり)
株式投資
マルチ商法

 

コツとしては、思いつく限り書くことです。

わからない場合は、「副業 種類」とか「副業 おすすすめ」とかで検索すると良いでしょう。

次に、その書き出した方法の中から、どの方法があなた自身にあっているのか?を決める必要があります。

稼ぐ方法はたくさんあります。この中から、どれをやってみるのかをまず決めましょう。

例えば、今の仕事を頑張って、それで出世して給料がUPすることが一番目的に近いのかもしれないし、今の給料に不満があるのでしたら転職するという選択肢もあるかもしれません。

また、月に1万円だけ収入を増やしたいのでしたら、月に1回簡単なアルバイトをするだけで目標が達成できるかもしれません。

このように、稼ぐ方法はたくさんあるので、その中からどれを行うことがあなた自身の目標を一番簡単に楽に達成できるのか?を探してみましょう。

収入を増やしたいけど何がいいのかわからない…そんなときは試してみよう

ここまで来たら、収入を増やしたい理由や目標が明確になり、収入を増やす方法もたくさん書き出せたと思います。

もふ
副業をたくさん書き出したけど…なにがいいのだろう?

って思われると思います。

「できるだけ楽に早く簡単に大金を稼ぎたい」

と思われていると思います。僕もそう思います(笑)

でも残念なことに、そんなに簡単に楽に大金を手っ取り早く稼ぐ方法は存在しなく、地道な勉強と努力を継続しないと難しいことばかりです。「楽して儲かる」系の勧誘は魅力的に聞こえると思いますが、ほぼ詐欺なので注意しましょう。

実際に試してみないとわからない

いろいろ調べてみて、どれが一番自分にあっているのかわかない…そんなときは、実際にやってみることをお勧めします。「百聞は一見に如かず」です。

例えば、ブログで稼ごうと思っていろいろ調べに調べ、いざ記事を書いてみたら記事を書くのが嫌いすぎて続かなかったとか、YouTubeをやろうとして高い撮影機材を買い込んだけど、けっきょく動画を1本とってやめてしまったなどの可能性があります。

まずは、できるだけ小さな初期投資で、お試し感覚で初めて見るのが良いでしょう。僕もYouTubeは完全にお試しでiPhoneのみで始めましたが、徐々に投稿していくうちに面白くなっていき、月に50万円以上稼げるようになりました。

YouTubeで稼げることは知っていましたが、YouTubeで稼ごうとか、本気でYouTubeをやろうという気持ちは全くなく、むしろ「YouTuber?(笑)」ってバカにしているほうでした。

でも遊び半分でやっていたらYouTubeがとても面白くなり、そのうち稼げるようになったのです。やってみて好きになったパターンですね(笑)。てきとーにやってみようと思わなかったら、今の自分はなかったと思います。

大きな初期投資や、失敗のリスクが大きい副業に注意

ただ、1点注意が必要です。

初期に大金が必要な副業や、失敗すると取り返しがつかないようなことは絶対にやめましょう。例えば、

リスクが大きい副業/投資
  • レバレッジをかけた株式投資、FX投資(信用取引)
  • 不動産投資

などです。ブログやYouTubeは失敗しても大きな損害になることはないのですが、レバレッジをかけて信用取引で株を行うとか、FXを行うとかはかなりリスクが高いので注意が必要です。。特に不動産投資は、悪質な不動産屋さんにハメられて自己破産された方などがよくTVで特集されています。。

また、いきなり高額のコンサルティングやツールを買うのもおすすめしません。

216万円でアフィリエイトを教えるというのを見ましたが、アフィリエイトは教わってそのまま稼げるようになるものではありません。。特に初心者はいいものと悪いものを見分けることが難しいと思うので、気を付けましょう。

(僕自身、月に数10万円でコンサルティングを依頼したり、年間数10万円の会に所属したりしているので、一概に高額な商品が悪いというわけではありません)

収入を増やため、まず何から始めたらいいのか?まとめ!

僕自身は、株式投資、不動産投資、ブログ、YouTubeで稼ぐことができているので、それらについてはお勧めできます。

副業を作るロードマップで解説しています。

その他に周りで稼いでいる方として、FXで稼いでいる方もいますし、物販(せどり)で稼いでいる方もいますし、レンタルルームや貸会議室、民泊、旅館などなど。

この辺がよくある副業です。

その他、収入を増やすために役立つ情報を解説しているので、興味があれば勉強してみてください。

YouTubeでも解説しています

 

まず初めに見てほしいページ
お勧めの記事の紹介をまとめました(こちら)

月250万円稼げるようになった手法(こちら)




LINE@限定プレゼント配信中!


僕が実際に収益物件を検討するときにチェックしてる項目と確認方法を無料でプレゼント!

他にも不動産投資のマニアックな内容や面白い収益物件情報などを配信していますので登録をお勧めします!

2019年4月1日現在、6700人突破しました!85%の方が購読継続中で、多くの方にご満足いただいています(^^)


友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。