Youtubeチャンネル登録者数 12万人突破! ▶︎

不動産投資で楽待・健美家・アットホームを使うべき理由

 

ぺんち
不動産投資物件って、どうやってさがせばいいのかな?見たことないし、探し方がわからないよ。。実際に買うのはどうしたらいいの?
もふ
不動産投資用の物件が掲載されているサイトがあるので、そのサイトから探すといいよ(^^) 物件の買い方の説明もするね!

不動産投資の流れがわかったら、実際に物件を検索してみましょう。

物件は、不動産業者さんに紹介してもらう方法と、インターネットで自分で検索する方法があります。

この記事では、不動産投資の物件をインターネットで検索する方法や、どのサイトで調べるとよいのかを、初心者にわかりやすく解説しています。

Youtubeの解説記事はこちら

 

不動産投資で楽待・健美家・アットホームを使うべき理由

物件を探す場合は、不動産屋さんに行って探してもらう場合と、自分でインターネットで探すことがほとんどです。

業者さんに物件を探してもらえるメリットとデメリット

収益不動産に特化している不動産屋さんは、市場より良い物件を探してきてくれて、さらに融資してくれる銀行まで見つけてくれるので楽です。

優秀な担当者さんも多く、ありとあらゆる方法で物件を購入して融資をつけるプロフェッショナル集団だと思います。

そこそこ良い物件(1億円当たり手残り200万円基準)を銀行融資とセットで買うのなら、不動産投資専門の不動産屋さんが良いと思ってます。

一方で、もっと利回りや手残りが多い超お宝物件や、ボロ系や再生系をやりたい場合は自分で探すのが一番の近道です。

自分で探す場合は、不動産投資物件の専門のサイトにアクセスして探します。いろんなサイトがありますが、実際にいろいろ見て自分で選ぶのが良いと思います。

インターネットで自分で探す方法

自分で探す方法のメリットは、お宝物件を見つけられる可能性があります。

一方で、銀行融資とかいろいろなことを自分で行わないといけない可能性もあります(不動産屋さんによってはすべてお任せでやってくれるところもあり)。特に自分で銀行を見つけてきて融資を受けるのは、初心者ではハードルが高いかもしれません。

インターネットで物件を探すときにどのサイトを使うか?ですが、まずは楽待、健美家、アットホームの3つを使うと良いでしょう。

この3つですが、それぞれ特徴があり、

  • 楽待…不動産投資で一番大きなポータルサイト
  • 健美家…不動産投資で2番目に大きなポータルサイト
  • アットホーム…いろいろな不動産屋さんが情報をのせ、たまにお宝がある

というような特徴があります。まずはこの3つから使ってみるのがお勧めです。

それぞれのサイトの特徴を紹介していきます。

楽待~不動産投資でアクセス数No1の巨大ポータルサイト

楽待

一番アクセス数が多い収益不動産の専門サイトです。

物件数や業者さんやコラムが豊富。検索方法も色々な検索方法に対応しているので検索しやすくデータも見やすい。

収益不動産の専門の業者さんが沢山登録しており、親切に相談に乗ってくれる業者さんも多い特徴があります。

物件を問い合わせると、その業者さんからメルマガが届くようになるので、自然と物件情報が集まってくる。まずは楽待にアクセスして、不動産を探すのもよいでしょう。

また不動産投資のコラムも充実しているので、コラムを読んで勉強するのもおすすめです。

アットホーム~昔ながらのホームページ。不動産投資のお宝あり!

老舗サイト。収益不動産も載っているが、利回りが載っていなかったりして見にくい所があります。

しかし昔からあるサイトなので、地元の小さなおじいさん系の不動産屋さんが収益不動産を預かった時、とりあえずアットホームに流すことが多いです。

そのため、思わぬお宝が出てくることもあり、要チェック。

楽待などの収益物件の専門のサイトは、不動産投資の専門の不動産屋さんが登録しているので、大きな値付け間違いが起こる可能性はあまり高くないです。しかし、アットホームは不動産投資に慣れていない不動産屋さんが登録するケースがあり、そういう時は値付け間違いで異様に安いケースもあります。

僕の場合、物件問い合わせはアットホームが一番多いですね。頻繁に見て、常に最新情報でいい物件が上がっていないかどうかをチェックしています。

健美家~老舗の不動産投資専門サイト

けんびや。ここも収益不動産では昔からあるサイト。好みの問題ですが、自分には見にくいのと楽待に載っていることが多いので、健美家ではあまり検索してはいません。

健美家のよいところは、コラムの質が高いところでしょう。楽待に比べて、しっかりとしたプロの不動産投資家が、しっかりとした良質なコラムを書いています。

正直、楽待のコラムは毎日書いている人が多いので、量が多いのですが中身がない記事が多くなっている印象です。健美家のコラムは数が少なくより厳選されているので、より勉強になる情報が多いのでお勧めです。

その他のサイト

不動産ジャパンYahoo不動産不動産投資連合などなど、おすすめです。

不動産ジャパンは、レインズの情報が載っていたりするので、チェックしている不動産投資家は多いですね。掘り出し物もたまにあるので、見ておいたほうが良いです(参考記事:レインズとは?)。

その他にもいろいろなサイトがあるのですが、まずは上記のサイトでよいでしょう。

 

投資仲間が運営しているサイトで、タナヴォタというサイトがあり、いろんなサイトの情報を引っ張ってきていて便利でおすすめです。まだまだ発展途上なのですが、今後に期待です!

不動産投資のおすすめ物件情報サイトのまとめ

 

もふ
不動産用投資の収益物件の探し方がわかったかな?
ぺんち
うん!楽待とアットホームと健美屋だね!この3つのサイトをチェックしてみるよ(^^)

twitterLine@で不動産の有益な情報を配信中です!よかったらFollowをお願いします(^^♪

ここまで、不動産投資でどうやってお金を儲けるか、どうやって物件を探すかなど解説してきました。

次に、不動産投資にどういうスタイルがあるのか、解説するね(^^♪

あわせて読みたい:楽待コラムニストが、楽待コラムをボイコット

 

保存版・副業で不労所得を築くためのロードマップ
不動産投資・副業収入への道 まずはここから!まずはじめに見てほしいページ
不動産投資収益計算ツール販売中!現役投資家の収益計算方法、 物件のスペック・融資条件がわかる、初心者〜中級者にお勧めのツールです。解説記事はこちら。

2019年10月22日現在、131人が購入!
評価してくださった71人が★5の最高評価をしていただきました!

LINE@限定プレゼント 収益物件チェックシート!現役投資家「もふ社長」が物件を検討するときに実際にチェックする項目・確認方法をプレゼント!LINE@登録はこちら

2019年7月1日現在、LINE@登録者数10,000人突破しました!
85%の方が購読継続中で、多くの方にご満足いただいています(^^)

ABOUT US

アバター
「もふもふ不動産」の運営者。投資家、ブロガー、YouTuberとして活動。「もふもふ不動産」のYouTubeのチャンネル登録者数12万人を超え、Twitterは3万人を超える。2019年3月末にサラリーマンを辞め独立。詳しい自己紹介はこちら。もふもふしたものをこよなく愛し、不動産投資、株式投資、経済、税金、科学、研究開発などを初心者にわかりやすく解説することを得意としている。
保存版・副業で不労所得を築くためのロードマップ
不動産投資・副業収入への道 まずはここから!まずはじめに見てほしいページ