Youtubeチャンネル登録者数 21万人突破! ▶︎

本サイトは、プロモーション広告を含みます

第2回 不動産投資物件の検索方法!楽待・健美家・アットホームがおすすめ

この記事を書いた人

もふ社長
「もふもふ不動産」の運営者。投資家、ブロガー、YouTuberとして活動。「もふもふ不動産」のYouTubeのチャンネル登録者数15万人を超え、Twitterは4万人を超える。2019年3月末にサラリーマンを辞め独立。詳しい自己紹介はこちら。もふもふしたものをこよなく愛し、不動産投資、株式投資、経済、税金、科学、研究開発などを初心者にわかりやすく解説することを得意としている。

もんご
不動産投資物件って、どうやって探せばいいのかな?見たことないし、探し方がわからないよ。。実際に買うのはどうしたらいいの?
もふ
不動産投資用の物件が掲載されているサイトがあるので、そのサイトから探すといいよ(^^) 物件の買い方の説明もするね!

もふもふ不動産のもふです。

僕は投資家でTwitterYouTubeやブログなどで資産運用や不動産投資について解説しています。

不動産投資講座の第1回 不動産投資の仕組みで、銀行から融資を受けて物件を買うことができ、入居者さんから家賃をもらえるのが不動産投資の良いところと解説しました!

第2回目の講義では、実際に不動産投資物件を検索してみましょう。

不動産投資物件を探す方法としては、

  • インターネットで自分で検索する
  • 不動産業者さんに紹介してもらう

が一般的です。

この記事では、不動産投資の物件をインターネットで検索する方法や、僕が使っているサイトを不動産投資の初心者にわかりやすく解説しています。

Youtubeの解説記事はこちら

不動産投資物件をインターネットで探してみよう

もんご
ネットで探す時、どのサイトを使えばいいのかな?

不動産投資物件を探そうとしたとき、いったいどのサイトで探すのがいいのかわかりにくいですよね、、

僕も初めは全くわからなかったです!

そんな初心者の方に、おすすめのサイトを紹介していきます。

 

おすすめの不動産投資物件検索サイト
  1. 楽待     不動産投資で一番大きなポータルサイト
  2. 健美家    不動産投資で2番目に大きなポータルサイト
  3. アットホーム いろいろな不動産屋さんが情報をのせ、たまにお宝がある
  4. 不動産ジャパン 直接顧客から物件を預かっている業者さんが多い

というような特徴があります。まずはこの3つから使ってみるのがお勧めです。

それぞれのサイトの特徴を紹介していきます。

楽待~不動産投資でアクセス数No1の巨大ポータルサイト

楽待は一番アクセス数が多い収益不動産の専門サイトです。

物件数や業者さんやコラムが豊富。検索方法も色々な検索方法に対応しているので検索しやすくデータも見やすい。

収益不動産の専門の業者さんが沢山登録しており、親切に相談に乗ってくれる業者さんも多い特徴があります。

物件を問い合わせると、その業者さんからメルマガが届くようになるので、自然と物件情報が集まってくる。まずは楽待にアクセスして、不動産を探すのもよいでしょう。

また不動産投資のコラムも充実しているので、コラムを読んで勉強するのもおすすめです。

もふ
昔は楽待コラムニストの友達が沢山いましたが、みんな辞めちゃいました(笑)

あわせて読みたい:楽待コラムニストが、楽待コラムをボイコット

アットホーム~昔ながらのホームページ。不動産投資のお宝あり!

アットホームは、かなり前からある老舗のサイトです。

賃貸物件や、普通の住居向けの不動産をメインに扱っているポータルサイトですが、実は収益不動産も載っているんです。

収益物件に特化していないので、利回りが載っていなかったり、検索がしにくかったり使いにくいところがあります。

アットホームの良いところとして、昔からあるサイトなので、地元の小さなおじいさん系の不動産屋さんが収益不動産を預かった時、とりあえずアットホームに流すことが多いです。

相場に詳しくない不動産屋さんも使っているため、まれに異常に値段が安い不動産が出てくることもあります。要チェック。

一方で楽待などの収益物件の専門のサイトは、不動産投資の専門の不動産屋さんが登録しているので、大きな値付け間違いが起こる可能性はあまり高くないです。

僕の場合、物件問い合わせはアットホームが一番多いですね。頻繁に見て、常に最新情報でいい物件が上がっていないかどうかをチェックしています。

健美家~老舗の不動産投資専門サイト

健美家も収益不動産では昔からあるサイト。

好みの問題ですが、自分には見にくいのと楽待に載っていることが多いので、健美家ではあまり検索してはいません。

健美家のよいところは、コラムの質が高いところでしょう。

楽待に比べて、しっかりとしたプロの不動産投資家が、しっかりとした良質なコラムを書いています。

正直、楽待のコラムは毎日書いている人が多いので、量が多いのですが中身がない記事が多くなっている印象です。

健美家のコラムは数が少なくより厳選されているので、より勉強になる情報が多いのでお勧めです。

健美家のコラムニストには、不動産投資家友達も多くいます(*´Д`)

その他のサイト

不動産ジャパンYahoo不動産不動産投資連合などなど、おすすめです。

不動産ジャパンは、レインズの情報が載っていたりするので、チェックしている不動産投資家は多いですね。掘り出し物もたまにあるので、見ておいたほうが良いです(参考記事:レインズとは?)。

その他にもいろいろなサイトがあるのですが、まずは上記のサイトでよいでしょう。

投資仲間が運営しているサイトで、タナヴォタというサイトがあり、いろんなサイトの情報を引っ張ってきていて便利でおすすめです。まだまだ発展途上なのですが、今後に期待です!

不動産投資のおすすめ物件情報サイトのまとめ

もふ
不動産用投資の収益物件の探し方がわかったかな?
もんご
うん!楽待とアットホームと健美屋だね!この3つのサイトをチェックしてみるよ(^^)
保存版・副業で不労所得を築くためのロードマップ
不動産投資・副業収入への道 まずはここから!まずはじめに見てほしいページ

2019年7月1日現在、LINE@登録者数10,000人突破しました!
85%の方が購読継続中で、多くの方にご満足いただいています(^^)

 

SBI証券

保存版・副業で不労所得を築くためのロードマップ
不動産投資・副業収入への道 まずはここから!まずはじめに見てほしいページ
登録者に不動産投資のチェックリストプレゼント中
Line@登録する
登録者に不動産投資のチェックリストプレゼント中
詳細をみる